怪崎ショウ子 2024/03/12 19:00

怪崎宅キャラクターまとめ【CoC探索者編その1】

配信セッションで使用したクトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPGの探索者を10人ずつ紹介していきます!第1弾
※古い順です
※ネタバレなし

勝因字 ぐるり(しょういんじ-)


イラスト:怪崎ショウ子
基本情報
職業:学生
年齢:16歳→17歳
性別:女
身長:168cm
体重:ひみつ
出身:庭戸市

設定
宇宙が好きな女の子。ぐるぐるメガネをかけてる。宇宙人に憧れており触角のついたカチューシャを着けている。
将来はオカルト雑誌「プーン」の記者になるのが夢。
実は社長令嬢。なので乗馬をたしなんでいたり護身術で空手を学んでいたりする。ストーカー気質なので気になった人のことは追いかけまわしてしまう。身長は168cm。
口癖「運は常に平等院鳳凰堂」

参加シナリオ
希望の園、探り逢い
配信外:ハコシロ
他システムコンバート
エモクロアTRPG:遥か彼方まで

相代 体肢(そうたい たいし)


イラスト:怪崎ショウ子
基本情報
職業:体操選手
年齢:23歳
性別:男
身長:182cm
体重:66kg
出身:静岡

設定
相代は小学生のころから体操に没頭してきた。体操以外には目もくれず、ただ体を鍛えることだけにすべてをささげていた。
しかし20歳の時、通っていた大学の先輩に恋をする。しかし体操しかしてこなかった彼には恋の仕方がわからなかった。彼の好意はしだいにゆがんだ方向へ進み、ストーカー行為へ発展していった。

参加シナリオ
壊胎

錆山 賭利(さびやま かけり)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:詐欺師(表向きには銀行員)
年齢:27歳
性別:女
身長:167cm
体重:ヒ・ミ・ツ・❤
出身:神奈川

設定
幼いころから優等生の道を歩んできた天才。エリートの道を歩む予定だったが、18歳の時に両親が事故死したことをきっかけに大学進学を断念。大学進学にすべてをかけていた当時の賭利は路頭に迷ってしまう。そんなとき賭利は「東(ヒガシ)」という詐欺師の男に拾われ、詐欺師として生きることを決意。その後は詐欺師だけでなく、スパイなど様々な仕事もこなしている。表向きには銀行員ということになっている。

参加シナリオ
不同冥土

有海 蜜柑(あるみ みかん)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:柔道師範
年齢:58
性別:女
身長:178cm
体重:59kg
出身:熊本

設定
既婚者、旧姓は鉄上(てつがみ) 夫は有海浩司(あるみ こうじ)で、蜜柑が27歳の時にお見合い結婚した。
2人の息子がいる。長男は社会人、次男は大学生。

参加シナリオ
きっと明日も素晴らしい(HO1)

西表 東裏(いりおもて とうり)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:探偵
年齢:24歳→26歳
性別:男
身長:179cm
体重:77kg
出身:北海道

設定
『真実はいつも裏がある』
探偵事務所「ヤマネコ」を経営している私立探偵。22歳の時、就職先に迷っていた時に友人からある一言を言われる。
「お前、毛利小〇郎に顔似てるよな」
実際は別にそんなに似ていない。その友人の目がちょっとおかしかっただけだ。
しかし就職難で半ば狂気に陥っていた彼はその言葉を真に受けてしまい、何を思ったのか探偵を目指す。
そして23歳の時、探偵事務所「ヤマネコ」を創設。なんやかんやうまくいって探偵業で生活をしている。最近は助手の「佐々木リン」を雇った。理由は毛〇蘭に似ていたから。それから彼はコ〇ン似の少年と仲良くなることを密かに夢見ている。
彼は中学生のころから野球に打ち込んできた。理由は肩が強かったから。特に夢もやりたいこともなかったため野球を続けていた。周りは彼は野球選手になるものだと思っていた。しかし彼にその気は全くなく「あくまでも趣味」と割り切っている。彼の野球の腕前はプロ並みで実際にスカウトも受けたが
「いや~~~~~~~~~~~~プロはちょっとぉ…」
と渋々断ったことは、彼の大学では有名な話だった。
探偵事務所「ヤマネコ」のホームページの端にはひっそりと、「オカルト事件、お任せください」と書かれている。解決件数は7。
「表か裏か2分の1」

参加シナリオ
知ラナイ家、箒星の漿果、ここで長く生きて、もっと食べたい、血は歯車のように、傍若無人
配信外:間引キ

金剛 浩志(こんごう こうし)


イラスト:空鳴ツクシ

基本情報
職業:医師
年齢:29歳
性別:男
身長:175cm
体重:60kg
出身:東京
誕生日:3月5日

設定
とある事件によって行方不明になった恋人を探し旅をしている。今は働いていないが医師免許を持つれっきとした医者である。
過去に火事に巻き込まれ、顔にやけど跡がある。
父は日本人、母は日本人とフィンランド人のハーフ。つまり浩志は日本人とフィンランド人のクォーター。そのため目が青色である。
しかし彼の母はずっと日本育ちなので、彼も彼の母も日本語しか話せない。
どうでもいいが父は少しだけ韓国語がわかる。理由は韓流ドラマにはまっているから。
趣味はキックボクシング。

参加シナリオ
Hello,Mr.Happyend!!
配信外:私はだあれ?、天使さん、

日ノ許 開花(ひのもと かいか)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:大学2年生
年齢:19歳
性別:女
身長:160cm
体重:49kg
出身:岐阜

設定
ミニスカチュニック大学美術学部日本画専攻
日本の歴史や文化、妖怪などのオカルトチックなものが好き。独特の発想力で不思議な作品を作っている。
大学入学と共に髪を銀に染めた。
インドアで内向的。あまり自分から人と関わることはないが、話しかけられたら普通に話す。友達はいるが少ない。
嫌いな食べ物はスイカ(特に種が怖い)

参加シナリオ
凶爽吊花

琴李 葉子(ことり はこ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:社会人
年齢:23歳
性別:女
出身:和歌山

設定
社畜。中高一貫の女子高、女子大でのびのびと過ごしてきた。
しかし就職し、社会の厳しさを知る。上司からのセクハラパワハラで精神が削られ、追い詰められ、歩道橋から道路に飛び込み自殺してしまった。

参加シナリオ
ユーデストピア

トムト・J・リー


イラスト:筋肉男性メーカー

基本情報
職業:密林探検家
年齢:36歳
性別:男
身長:196cm
体重:117kg
出身:アーカム

設定
彼の家は異端だった。それを良く思っていなかった隣人の手によって、妹が殺されてしまった。妹が殺されたのは自分の家が異端だからだと恨み、神そのものを嫌った。
彼はもともとジャングルに興味があり、妹にその話をよくしていた。「お兄ちゃんと一緒にジャングルに行きたい」という妹の夢を少しでも叶えるため、彼は探検家になった。
探検家を目指し、フェイブル大佐を訪ねた。大佐との探検はとても過酷だったが、それは神の存在なしでも人間が生きていけると実感させてくれた。
しかしある日突然フェイブル大佐が姿を消した。なぜ彼は姿を消したのか。その理由をこの目で見るために、なんとしてでも彼を見つけ出さなければ。もし誰かが危険な目に遭ったのなら、自分の命をかけてでも助けよう。

参加シナリオ
冒涜都市Z

中部 二胡 (ちゅうぶ にこ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:ゲーム実況者(エンターテイナー)
年齢:21歳
性別:女
身長:158cm
体重:42kg
出身:沖縄

設定
最近YouTubeにも動画投稿を始めたニコニコ出身のゲーム実況者。「さすら」という名前で活動している。
結構最近まで「うちはニコニコ一本で行く」と言っていたがすぐに手のひらを返した。
知名度はそこそこありいつもゲームランキングの50位ぐらいにいる。YouTubeの方のチャンネル登録者数は3925人。
普段は灰丘町にある茶具奈(ちゃぐな)大学に通っている大学3年生。天文学を主に学んでいる。
フリーゲームをメインに実況活動をしている。
性格は基本内気だが慣れてくると普通に喋れる。ネット弁慶。

参加シナリオ
実験体δは青に微笑む

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索