怪崎ショウ子 2024/03/14 19:00

怪崎宅キャラクターまとめ【CoC探索者編その6】

配信セッションで使用したクトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPGの探索者を10人ずつ紹介していきます!第6弾
※古い順です
※ネタバレなし

リラ・ドーソン


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:エジプト考古学者
年齢:36歳
性別:男
身長:180cm
出身:不明(育ち:ブリチェスター)

設定
軽薄な考古学者の男。
12歳までは孤児で、スラムで詐欺師として過ごしていた。
しかし13歳の時考古学者の男に養子として引き取られる。
きっかけはリラが考古学者の男を騙したことだった。適当に売りつけた壺が、たまたま歴史的価値のある物だったのだ!
考古学者の男に「考古学の才能がある!」と言われ、あれよあれよと考古学者に育て上げられた。
リラ自身も考古学にちゃんと興味を持ち、まじめに勉学に励むようになった。
現在ではすっかり詐欺師をやめ、考古学者としてまっとうに生きている。
しかしスラムで過ごしていたころの手癖の悪さや、詐欺師としての口の上手さは健在である。
キング・ドーソンの祖先

参加シナリオ
Smoke Head Pyramid(HO1)

ラッシュ・ゴアクロス


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:ヴァイオリニスト
年齢:15歳
性別:男
身長:156cm
出身:英語圏

設定
常に笑顔を絶やさず、周りの様子をうかがっている。

参加シナリオ
「交響曲 『ANIMA』」第一楽章

青羽 音祁(あおば ねぎ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:高校2年生
年齢:17歳
性別:女
身長:156m
出身:日本
誕生日:1月13日

設定
八百屋の娘。
いつもけだるげそうにしている僕っ子。
家の手伝いが嫌でユカがいるオカルト同好会に居座っているが、所属はしていない。
六間にオカルト同好会に誘われているが、オカルトにあまり興味がないので断っている。
そのくせ部長呼びする。まだ同好会なのに。
ネギ味の飴が好き。

参加シナリオ
13月2日

黒真 香子(くろま かこ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:刑事
年齢:24歳
性別:女
誕生日:1月26日

設定
「金形さん!いっきますよー!!」
毎日明るく!楽しく!全力で突っ走る新米刑事。
ドジも多いがその分笑顔も多い。

参加シナリオ
デストルドー使者(HO2)

只野 貞人(ただの ていと)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:探偵
年齢:27歳
性別:男
身長:185cm
体重:羽星市
誕生日:8月30日

設定
「謎あるところに貞人アリ!ただのしがない探偵さ✨」
お調子者の探偵、27歳。月嶋探偵事務所で探偵をしている。
いるだけで周りで事件が起こる迷(惑)探偵。
しかし頭は良いため毎回難なく事件を解決している。
誘拐事件や殺人事件、どんな大事件も只野にお任せ!
……と言いたいところなのだが、実際事件が起こると大パニック。
失神混乱大慌て!何とか事件は解決するが殆どが助手である「ジョシュ・ツキシマ」のおかげである。
手がかり集めから聞き込み、何から何まで任せてしまっている。
しかし人前に立ちたがらないジョシュは推理発表を貞人に任せている。
そのため手柄は貞人のものに。あれよあれよと虚構探偵の出来上がり。
頭が良いのは本当なため、ちゃんと探偵はできるはずなのだが、異様なビビりのせいですべて台無しなのである。
ジョシュに頼っていてはいけないと思い、一人で事件現場に向かうも、毎回失神してジョシュを呼ばれている。
緊急連絡先:ジョシュ・ツキシマ

参加シナリオ
傀逅

アルバ・ガリカ


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:学生
年齢:11歳
性別:男
身長:146cm
出身:スコットランド
誕生日:11月26日

設定
「や~い!引っかかった~!オレの作戦、大成功~!」
スコットランド貴族ガリカ一族の男子。
女性らしい容姿の男子が生まれることが多いため、男子として立派に育つようにと全寮制の男子校に入れられることの多い一族だが、アルバはそんな学校で暴れまわっている。窮屈なのだ。
本当は寮制の学校ではなく、家で家族と過ごしたいと思っている。
そのせいか、とにかく大人の言うことに反発し、いたずらをして回っている。長く結っていない髪も大人への対抗心である。(「みっともない」とよく𠮟られる)
学校では問題児扱いされ、よく親を呼ばれている。実際問題児である。
それでも彼が退学させられないのはガリカの名のおかげである。
彼は自分の地位や容姿の良さをよくわかって立ち回る、いわば質の悪い生徒である。
もしかしたらそれは、子供故の寂しさを埋めるための行動なのかもしれないが……。

参加シナリオ
ネバーランド・クラブ(HO2)

刻唐 もか(こくとう-)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:地下アイドル
年齢:27歳
性別:女
身長:179cm
出身:日本

設定
「やっほ~☆すうぃ~ともか、だよぉ~☆」
地下アイドル歴10年の女。芸名は「すうぃ~ともか」10代のアイドルたちに対抗心を燃やしつつも未だにメジャーデビューを諦めていない。
ファン数2、SNSのフォロワー数は849人。
プライドが高くひねくれもの。
アイドル活動だけでは生活していけないのでトラックの運転手をしている。
勝手に家に野良猫が住みついてくる。よく噛まれる。

参加シナリオ
ROSETTA2023

星標 占(ほししるべ せん)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:大学生3年生
年齢:22歳
性別:男
出身:純日本
誕生日:7月7日

設定
22歳の大学3年生。1年留年している。
星の導きに従うスピリチュアル俺様系男子。女遊びが激しいが、変わった女に興味をひかれる。
「ふーん、面白れぇ女」
彼の行動は星の導きによって決まる。
「俺様は星の導きに従っただけだ!勘違いすんじゃねーぞ」

星の導き(直感)で何でも買ってしまうため、よく損をする。
頭はあまりよくなく、パワー型。
学業、バイト、家庭の大変さから、逃げるように女遊びで気を紛らわせている。
バイトではショベルカーを運転している。

父親が土木関係の仕事についており、父親に言われて仕方なく特殊大型免許を取っている。
一年前、父親に面と向かって「親父の会社で働くのは嫌だ」と言ってから両親とは不仲。しかし妹とは仲がいい。
(占はスピリチュアルに理解がない父親の元では働きたくないようだ)
家が貧乏で、病弱な妹:彗(ケイ)のために工事現場でアルバイトをしている。
妹の影響でセーラームーンが好き

幼いころ、星が好きだった妹のために、占星術の本を買ってあげた。
しかし、自分の方がどんどん占星術にのめり込んでいってしまった。
ある日、妹の病状が悪化した時に、星に向かって「彗の病気を治してください!」と祈ったところ、様態が回復。(もちろんたまたま)
それ以降、より占星術、いや、星そのもののパワーにのめり込んでいくことになった。
以前よりも妹の病状は良くなっているものの、そのせいでスピリチュアルが独り歩きしている。

参加シナリオ
君を土に埋める日

関連記事
【怪崎宅short short】星標占『導き』

白極 茉乃(はくごく まつの)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:刑事
年齢:32歳
性別:女
出身:日本
誕生日:2月28日

設定
正義感が強く、上司に従順な刑事。
普段は動きやすさ重視のためラフな格好をしているが、女性らしい恰好をしないわけではない。
口調は少し荒いが面倒見がよくお人よし。よく年下になつかれる。
最近はオカルト系YouTuberの面倒を見させられている。

参加シナリオ
???、村ホラーRTA

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索