X-LIVE ONrush! 2024/02/27 00:19

はじめました

とりあえず始めました

仕様にクセがあってしばらくは慣れるのに苦労しそうです。
「#」で区切るんだ、とか。某サイトの小説書くところに似てますね。
慣れたらかなりいい場所だと思っています。
というより、そう思ったからここを選びました。

さっそくですが

現状、進めているものが2つ。

1つは第3弾のカードリスト作成

進捗45%というところ。半分はいっていないかな。
みなさまご期待の多色カードなるものが含まれます。
どのようにすれば強すぎず弱すぎず、ワクワク体験につながるかを
考えながら埋めていっています。
新ギミックも追加します。お楽しみに。

もう1つはルール詳細の作成

進捗10%というところ。
頭の中には完成図があっても、それを言語化すると途端に難しくなります。
ルール内で矛盾がないか、書き漏らしはないか、思っている以上に複雑です。
そのために何種類かのカードゲームのルール詳細とにらめっこしています。
カードショップの店員でも大会主催者でも動画制作者でもないのに
ルール詳細を読み込んでる人は他に少ないでしょう。おそらく。
にしてもこれ書いた方々ってすごいなあ。感心ばかり。

とはいえ感心ばかりもしておられず、大会をしても支障がない程度には
ルール整備を頑張りたいと思います。

なお

このカードゲームは現状、イラストレーターがおらずAIに任せています。
したがってサムネイルにカードが出せないんですね。お察しください。
支援が集まりましたら依頼もしていきたい所存です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索