KEN 2024/02/29 20:45

Ci-enはじめました記事

はじめまして。個人でゲーム制作を行っているKENと申します。
これまで細々と進捗らしきものを細々とX(Twitter)上で行っていましたが、制作状況も佳境に入りましたので本格的にCi-enの方へ記事を作成するに至りました。

制作中の作品

某ローグライクカードゲームを参考にしたカードゲーム式RPGを制作中です。
以下は制作状況のポスト。
https://twitter.com/t_kendama/status/1761732509317132305
https://twitter.com/t_kendama/status/1759206633534820538
1プレイ1時間強 * 4人と各キャラクターのバックストーリーが閲覧できる構成になっています。

参考元のゲームの良さを残しつつ、独自の要素を入れるなどして差別化を図っています。
ゲームシステム・ストーリー両方を楽しんで頂けるよう目指して制作しています。

制作状況

基本的なシステムは組み終わっており、一部キャラクターは通しプレイが可能な状態まで出来上がっています。
未実装のキャラや全体的なバランス調整+αなど、まだまだ実装する必要のある項目は多く、完成までには数ヶ月かかる見込みです。

完成次第、テストプレイを行いリリースの予定です。

今後のCi-enでの活動

ゲームシステムやキャラクターの紹介記事を行っていく予定です。
まずは3月中旬を目標に頑張っていきます。

つくったゲーム

イリスのゲーム

ダンジョン攻略RPG『イリスのゲーム』を作りました。プレイ時間10時間程度のRPGです。


【ゲームの特徴】
歯ごたえのある難易度(カジュアル向け難易度もあり)
シンプルで奥深い戦闘システム
好きなタイミングで読み進められるストーリー
癖のあるキャラクターによるダークファンタジー群像劇


さいごに

初回記事ということで、あっさり目の内容となりました。
これまでnote上に記事を書いていましたが、これからはゲーム制作の状況についてはCi-enをメインに行っていく予定です。
※noteは自由帳として残します

Ci-enという媒体が初めての試みであり、まだまだ手探りな状態ではありますが、自身の活動の宣伝の場として活用していきたいと考えています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索