SNEG 2024/08/25 00:42

ProtoAct不定期進捗 - 雑多に進捗報告

今回はいつもの進捗報告です
新機能などの大きいものはなく細かい調整や実装の報告になります

ステージアイコン

ステージ選択画面のアイコンが8ステージすべて揃いました。
まだ紹介していないボスもいますが、今後の進捗報告にて紹介する予定です

リザルトランク - SS


リザルトランク「SS」を追加しました。
リザルトランクはトータルポイントにより算出され
ランクSSは「トータルポイントが90点以上」かつ「ステージレベル ★★★」でクリアした場合に取得できます。
他のランク(B~S)はステージレベルは関係なく取得できるので
低いステージレベルでSランクを目指し、チップが整ったらSSを目指してみるとよいでしょう

ポーズメニュー調整


ポーズメニュー左下にプレイ中のステージレベルとCPが表示されるようになりました。
デバッグプレイ用にも地味に便利です

EX WEAPON調整 - エナジーフィールド

エナジーフィールドを再調整

発動中に常時微弱の攻撃判定を纏うようになり
発動中は「爆風属性」の攻撃を無効化できるようになりました。
爆風属性はミサイルなどの破壊時に発生する爆風が該当します

爆風属性無効はエナジーフィールド以外でも一部の武器に実装しています

EX WEAPON実装 - ゴーレムハンマー


新しいEX WEAPON 「ゴーレムハンマー」を実装しました
ゴーレムハンマーは上下左右に撃ち分けることができ
壁に衝突すると衝撃波の発生する武器です。
攻撃力も高く貫通性能も高いのでバスターチャージ中のサブウェポンとしても優秀です。

また、動画中では使う場面がなかったのですが空中で下を入れながら撃つことで真下に攻撃することもできます。

チューン 3段目の実装

ヘッドを除く3部位のチューン 3段目を実装しました。
どれもシンプルながら強力な効果です。
特にフットチューンの3段目は動きの自由度が上がるため、タイムアタックのルート開拓などが捗ります。


ということで雑多ながら今回はかなりの進捗を得られました。

Next

体験版まで作るべき大きい項目は「チュートリアル周り」「タイムアタック」「OPデモ」の三つとなります。
その他バグとりやバランス調整、あと触ってて気になった箇所の再調整などもありますが
一旦終わりが見えてきましたね。(完成版まではまだまだですが

ただ、前回の体験版はリリース後に急遽のバランス調整を入れるということあったので
今回は焦らず自分の納得の行くところまで作り切ることを優先しようと思います。

今しばらくお待ちくださいませー

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