FC風ロックマンライク「ProtoAct」

初めまして、SNEGと申します。
Unityで「ProtoAct」という名前のロックマンライクを制作しています。

体験版公開中!!
https://ci-en.net/creator/23225/article/1063460

今風のエフェクトや革新的なシステムこそないものの
昔ながらの歯応えのある2Dアクションゲームを目指して作成しております。

操作性としてはロックマンシリーズの中でもロックマンXやロックマンゼロなどに近く
ダッシュ、エアダッシュなどのアクションも実装されていて
見た目とは裏腹にモダンな操作性を実現しています。

私自身ロックマンシリーズ、および2Dアクションゲームが大好きなので操作性やステージ難易度には特にこだわっており、このあたりも記事で紹介できたらなと思っています。

最新の進捗はTwitter(現X)にて毎日公開しています。
https://twitter.com/snegwky
こちらでは週次のまとめ報告、システム紹介などを記事にしていこうと思います。
また、フォロワー限定になってしまいますが、Unityでの実装の詳細や2Dアクションゲーを作る上でのノウハウなども公開できたらなと思っているのでクリエイターの方もぜひフォローなうです!

目先のマイルストーンとしては
- !DONE 3月に「3つのステージが遊べる」体験版v2
- 9月に「6つのステージが遊べる」体験版v3
を目指しています。

ぜひ応援してくださるととても喜びます!

Posted Articles

Plan List

  • フォロワー限定公開

    Follows

    28 followers

    技術詳細系やノウハウなどの記事を閲覧可能になります。無料です。無料いいですよね、登録し得です。