Production Exa実験部 2024/02/09 18:30

説教音声キャラクター紹介04

みなさま、おはようございます。
実験部担当のTでございます。

今回はキャラクター紹介第四弾。
前回のキャラクター紹介から少し間が空きましたが、今回からは「説教音声」シリーズの男の子パックのキャラクターへ移っていきます。

男性キャラ回、はじめはこちら……

男の子パックより、三尾滝宗助 (CV.中山祥徳) です。
ピシッと決めたクールな雰囲気をまとった執事で、低音の乗った良い声でお説教をしてくれます。

個人的にTは執事推し、低音ボイス推しなので、男の子パックでの推しは彼ですね。

スラっとした体躯に、シャープな顔立ち、少しクセのある毛先……といかにもクールなキャラでございます。
見た目はクールなのですが、お仕えするご主人様・お嬢様に執事の立場から「お説教」をするという、世話好きな一面を説教音声では見せて(聴かせて)くれます。

息交じりで聴こえてくる彼の低音でのお説教は一見(一聴?)の価値ありです。

女の子パックと違い、男の子パックの方が表に出しているキャラクター設定が多めです。
職業的なものや苗字もあり、聴き手となるあなたやキャラクター同士の関係性を女の子パックと比べてちょっとだけ重視した内容となっています。
(実は男性キャラ、女性キャラの関係性もあったりするのですが、それは裏設定ということで……)

そんなキャラクター同士のイメージを膨らませることも説教音声の楽しみ方のひとつかな、とも思っています。
ぜひぜひ聴き比べて、妄想して、お楽しみくださいませ。

Exa実験部のX(旧twitter)でも情報発信中!
ぜひこちらもごらんください。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索