D.O 2018/10/29 16:59

【毎日更新】これはゲームであっても何とかかんとか

・戦闘中に回線ブッチした場合のペナルティにセーブデータ削除を実装。

リセット&ロードというのが当たり前になってきているのに憤慨を感じています。
ゲームだからといって、やり直せるなんて思わないで欲しい。
リセットするならセーブごと。リセット=死
やばいと思った時はボス戦以外はいつでも使える【緊急離脱】スキルがあるので、
そちらを有効活用するようにしましょう。

・一次職の特徴が決まりつつあります。

ローグ:状態異常のエキスパート。スキル自体の威力は低め
ソードマン:堅実にダメージを与えていく剣士。スキルコンボが豊富
バーサーカー:一次職の中ではトップの火力を誇る戦闘狂。重鎧が装備可能
レンジャー:盾が扱えないが持ち前の高い回避力でカバー。属性攻撃が豊富
アコライト:唯一の回復系統クラス。高位の回復スキルは状態異常も回復する

・敵のHPゲージの下に名前を表示するようにしました。

本格的に戦闘システムの基盤が完成に近づいています。
全体の完成度として見ると、どのくらいでしょうか……。
とりあえずレイドバトルだけでいえば、下記の【近い内にやる】を
消化した時点で、第一回目の動作テストを行えそうです。

レイドバトルが一通りの区切りが付いたら、
次は雑魚戦(共闘不可)の実装を考えたいと思います。
雑魚戦の実装後に第二回の動作テストを行い、問題無ければ
いよいよ戦闘以外の部分を作り始めていきます。


【近い内にやる】
・状態異常&耐性の実装
・回避率or命中率の実装
・スキルコンボブーストの実装
・各武器の基本スキルを実装
【優先的にやる】
・各キャラの状態異常グラフィック素材の制作
・AOEパターンの拡充
・各武器スキルの拡充
【準備が整い次第】
・動作テスト版の配信(Plicyにてフォロワー(Ci-en&Twitter)限定試遊
【時期未定】
・A5タイルセットの修正
・マップの作成
・ボス戦の実装
・ボスギミックの実装
・ボス戦(2回目以降)参加時の能力値制限の実装
・全体的な軽量化(容量削減、OggOnly、etc...
・装備とレシピの種類を拡充
・死没石碑(死んだら名前が載る)の実装
・ペットシステムの実装
・釣りシステムの実装
・魔石(モンスターレアドロップ)の実装
・小さなメダル的な何かを実装


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