D.O 2018/10/30 16:28

【毎日更新】MMORPGのごちゃごちゃしたUIが好き。

・モンスターに毒/麻痺の状態異常を実装しました。

敵側が使ってくるのは毒、麻痺、凍傷、火傷の4種類ですが、
プレイヤー側が扱える状態異常は毒と麻痺のみです。
RPGの状態異常は基本的にかかり辛く、敵の抵抗力が高いとほぼ効きません。
必然的に状態異常を使うプレイヤーも少なくなり、
敵の弱点攻撃などでゴリ押しするスタイルになりがちですよね。
当ゲームでは、敵に対して100%状態異常を与えられるようになっています。
スキルによって【スタック数】という数値が設定されており、
その数値の回数分の効果が襲いかかると、自動的に解除されます。
麻痺は上手く使えば自分に襲いかかってくる凶悪な攻撃を回避できます。
ただし麻痺を与えるスキルは消費APも高めなので、完封はできません。
体力が危険値に突入した時に時間稼ぎの要領などで使うことになると思います。

・オンライン関連のコモンイベントorプラグインを一新しました。

某氏から頂いたオンラインチャットシステムを元に作っていましたが、
有志の方から通信量に無駄があるという助言を頂いたので、
その方の助言通りにオンラインシステム周りを一新してみました。

・チャットログの二分化を図りました。

左下がチャットログ、右下がシステム・お知らせログです。
かなりMMORPGらしいUIになってきましたね。
双方のログはバックログで30件ほど見返すことが出来るようにしたいです。
『(ネームド名)征伐戦に参加した!』
『◯◯階層ボス戦に参加した!』
『(ギミック名)が出現した!』
『(敵の名前)を倒した!』
『◯◯の経験値を獲得した!』
『◯◯の熟練度を獲得した!』
『レベルアップ!!』
『熟練度アップ!!』
『(スキル名)を習得した!』
『(アイテム名)を獲得した!』
『◯◯階へと到達した!』
『焚き火エリアに入った!』
『拠点に戻ってきた!』
システムログは上記のようなログが更新されます。
お知らせログは、基本はメンテナンスの時なんかに
双方のログに赤文字で表示されるようにしたいですね。


【近い内にやる】
・システムログの実装
・状態異常&耐性の実装(残すは敵側のみ
・回避率or命中率の実装
・スキルコンボブーストの実装
・各武器の基本スキルを実装
【優先的にやる】
・各キャラの状態異常グラフィック素材の制作
・AOEパターンの拡充
・各武器スキルの拡充
【準備が整い次第】
・動作テスト版の配信(Plicyにてフォロワー(Ci-en&Twitter)限定試遊
【時期未定】
・A5タイルセットの修正
・マップの作成
・ボス戦の実装
・ボスギミックの実装
・ボス戦(2回目以降)参加時の能力値制限の実装
・全体的な軽量化(容量削減、OggOnly、etc...
・装備とレシピの種類を拡充
・死没石碑(死んだら名前が載る)の実装
・ペットシステムの実装
・釣りシステムの実装
・魔石(モンスターレアドロップ)の実装
・小さなメダル的な何かを実装


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