赤ゾンビとカウンター攻撃
今週作っていた赤攻撃をしてくる赤ゾンビです。
赤攻撃に対してはパリィが出来ます、それと今回からの新しい要素として
ゲージ攻撃によるカウンター攻撃を作りました。
ゲージ攻撃は赤攻撃に対しての無敵があり一方的に勝てます。
その他に今週はゲームの核となる部分に切り込み始めてみました。
必殺技関連の部分なのですが、頭の中でなんとなくで作っていたもの
なので、やはり作れば作るほど問題点が山積みで今週は考え事が
多かったです。
ある程度システムを複雑にすれば面白さは担保できそうなところまでは
辿り着きましたが、もうちょっとシンプルで面白くならないかと考えてます。
チュートリアルを想像してみたのですが、この説明聞いてたら敷居高く感じて
しまわれそうと思ったので…
最悪今考えてるシステムにして、複雑さを省きながら特定条件を作り出せる
ようなシステムが思いつくかどうかの勝負になりそうです。
とりあえず一歩は前進。