もうこ 2024/03/12 03:53

エゴイックアンサーズ!製作記#16

皆さんこんにちは、もうこです。
今回は、十三人目の仲間を紹介したいと思います。

釣りの勇者エイビス

・水属性に強く、麻痺とスタンを無効化する
・ロールはアタッカー、バフ付き攻撃で自己完結しているので使い勝手が良い



とあるダンジョンでムズリエルたちが出会うのは……

……?

危険モンスターが徘徊する場所で釣りをしている
変わった女の子でした。

どうやらこの鉄球は、ドラゴンを釣り上げるためのルアーの様子。
ちょっと理解に苦しみます。

というわけで、この子が十三人目の仲間である
釣りの勇者、エイビスです。

より大きな獲物を求めるべく、各地を放浪していた彼女は
魔王退治をしているムズリエル一行に、なんだかんだで付いていきます。

未だ見ぬ大物……そう、魔王を釣り上げるために。

……と、ちょっとおかしなところもありますが
戦闘面では頼りになる勇者です。

戦闘面では、自己完結しているアタッカーというのがポイントです。

一回しか使えませんが『爆アゲ撒き餌』はTPを+100できます。
彼女の固有スキルはTP消費が大きいため、さっさとバフが欲しい場合に有効です。

『爆釣りキャスティング』は単体に大ダメージを出し
更に攻撃力を二段階アップさせる、とても強力な技となっています。

他には、次の一回だけ『爆釣りキャスティング』を全体化する『ルア変』

戦闘開始時に『ルア変』を確率発動する自動効果スキル。
……など、様々な場面に対応できるスキルを習得していきます。



今回はここまでです。
おまけ部分もぼちぼち完成してきたので、あとはテストプレイという段階です。
プレイ時間はどれくらいになるんだろう……という疑問を抱きつつ、頑張ってミスを修正していこうと思います。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索