もうこ 2024/03/02 03:02

エゴイックアンサーズ!製作記#14

皆さんこんにちは、もうこです。
今回は、十一人目の仲間を紹介したいと思います。

砂場の勇者ハトホル

・土属性に強く、暗闇と麻痺を無効化
・ロールは魔法アタッカー、防御力を高めて戦う堅実な攻めが特徴

山道を歩いていると、倒れている女性と出会います。


初手から不遜な物言いでアピールするこの女性こそ
砂の国アントワートで擁立されている勇者、ハトホル様です。

その待遇はどこか信仰の対象になっているかのよう。
真の勇者ともなれば、人類の救世主のようなものなので当然といえば当然かもしれないですが……。


なんだか贅沢な悩みをお持ちのようです。

ハトホル様はやや変わったスキルを持っています。
それは、防御力が上がっているときにターン終了時に土属性全体魔法を放つこと。

自前で持つアーマーブレスを掛けてもいいですし、
防御力アップの手段は色々あるので、コンボを考えてみてもいいかもしれません。
このときに放つクエイクは、MPを消費して放つので注意です。

サンドチャージというMP補充技には、暗闇効果と1ターン限定の土耐性ダウン効果があるので、クエイクの消費を抑えたいときに便利かもしれません。

TPがある程度溜まってきたら、サンドキャッスルが使えます。
全体の魔法力と防御力を上げることができるので、打たれ弱い他の魔法使いの支援もできるかもしれません。

今回はここまでです。
挙動が複雑なキャラは、すぐに控えに送られそうな運命も感じますが……使いこなせる人がいるかもと信じて、今後も癖が強い子を作っていきたいところです。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索