もうこ 2024/03/10 04:43

エゴイックアンサーズ!製作記#15

皆さんこんにちは、もうこです。
今回は、十二人目の仲間を紹介したいと思います。

読書の勇者エイル

・ターン終了時、自身が六異常のいずれかなら全体異常治療を放つ
・ロールはヒーラー、高い敏捷を活かした回復でパーティを安定させる

旅の途中、とある街へ訪れたムズリエル一行ですが
何やら異変が起きている様子

そこで現れるこの女性こそが、十二人目の仲間であるエイルです。


エイルはこの国――学びの都、テミリースの国王様で、
異変を解決するべく、ムズリエル一行に助力を求めることとなります。
具体的に何が起こるのかは、ぜひプレイして確かめてください。



戦闘面としては、ヒーラーとしてずば抜けた性能を持っています。

彼女の説明にあるとおり
六種の状態異常、そのいずれかにかかっていた場合
ターン終了時に、エリアキュアという全体異常治療魔法を放ちます。

異常がたくさん飛んでくる敵に対して、この通り。

その他、毎ターンMPをチャージし続ける『リーディングチャージ』

味方一人にTPを分け与える『チェックメイト』

ターン終了時に、敏捷性がアップしていると
次のターンの終わりまでMP消費を2/3カットできるパッシブ『高速詠唱ブックワーム』
など、長期戦を見据えたスキルや、補助技などを習得します。

今回はここまでです。
第二章のメインシナリオ部分は出来上がったので、あとは細かなダンジョンなどを追加してリリースしたいと思います。
パーティ人数が増えるとバランスがどんどん不安になってくるのですが……そういうものだと割り切ることにしましょう!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索