テクノドットさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

「軟体轟輪ゲルタンク」進捗ッ!~戦闘ヘリ編~

はい、ヘリコプター


▲キャノピーはスライド仕様


▲Y武器もR武器も弾数無限

今日の進捗は搭乗できる新しい乗り物、戦闘ヘリ!
例によって敵のを奪う形でゲットするぞ!

方向転換中も攻撃ができ、その際は下方向へと掃射する形になる
方向転換ボタンを連打すると下方向に打ち続けることもできるぞ!

ついでに、回転するプロペラに敵兵を引っ掛けて倒すこともできる。


次は敵の戦闘機の作成にチャレンジ!

\いいね・ツイートで応援!/

「軟体轟輪ゲルタンク」進捗ッ!~バイク編1~

水陸両用バイク


▲ランチャー持ちカエル兵と攻撃は同じ


▲水上を並走しつつ攻撃してくるタイプも有るぞ!

今回の進捗は新しい敵、バイク。
サイドカーに乗ったカエル兵が追尾ミサイルを撃ってくるぞ!

ちなみにこのバイクは水陸両用であり、水上ではタイヤを横にしてホバーモードになる。

今はまだできてないけれど、奪ってゲルが操作できるようにもするつもり。


▲ちょっとシュール?
\いいね・ツイートで応援!/

「軟体轟輪ゲルタンク」進捗ッ!~列車ステージ編1~

ガタンゴトン


▲特殊処理のオンパレードなのだ

今日の進捗は4-2、列車ステージ!
いやあこのステージのためだけに必要な処理が多くて長らく更新できなんだ。
シームレスな背景処理、自動スクロールする背景などなど、特殊処理の塊になるもんだからさあ大変。

体験版を遊んでくれた人達ありがとう!
貰った意見を反映すべく、裏で頑張ってるよ!

突然4-2に飛んだわけはいわゆるPV映えステージの優先作成といった感じ。
いろいろと見栄えを良くするための裏作業をやっているので、そのうち「おおっ!」と思えるような変更を見せるゾ!

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索