主人公の設定と追加攻撃システム
こんにちは、あきこやけです。
ざくアクライクなゲームを目指して制作しております。
主人公の服装の設定
主人公のアイシャちゃんは今後立ち絵なりスチルなりで一番描く機会が多い都合上、
服装の不明点(特に背面)が多かったので、設定画を描きました。
デザインするときはとりあえず形になることを目指しているので、後から設定を練り直すことはよくやります。
追加攻撃の実装
味方の属性に反応して追加攻撃 を実装しました。
ドラッツは味方全体(自身も含む)が近接物理攻撃を行うごとにカウンターが溜まります。このカウンターは最大二つまで溜まります。
カウンターが最大まで溜まった状態で自分か味方が敵に近接物理を行うと、その攻撃を受けた敵に、さらに追加攻撃を行います。
追撃や追い打ちのような感じです。
このシステムが実装できたことにより、炎属性に反応して追加攻撃や、魔法に反応して追加攻撃などが再現可能になりました。
因みに敵のインデックスの概念が理解できず、実装に丸2日かかりました(絶望)
ここまでお読みいただきありがとうございました。
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