タイトルロゴの決定
こんにちは、あきこやけです。
ざくアクライクなゲームを目指して制作しております。
タイトルロゴ決定
アトリエアスターズのロゴを作りました。
既存のゲームのロゴを参考にしつつ、錬金術要素を取り入れたデザインにしました。
釣りの実装
釣りを実装しました。フィールド上の特定のスポットで釣りが行えます。
何が釣れるかは毎回抽選が行われ、レア魚は低確率となります。
1スポットにつき大体3回程度行える想定なので、
ボウズ(何も釣れない)は流石にしんどすぎるかなという事で、ハズレの場合でもフィールドで拾えるアイテムを入手できるようにしました。
出撃していなくても経験値が手に入るやつ の実装
出撃していなくても経験値が手に入るやつを実装しました。
経験値の半分の数値をトレーニングポイント(以下TP)として保持しておき、
主人公のアイシャよりレベルが2以上低いキャラクターはTP分の経験値を獲得できます。
これにより、極端にレベルが開きすぎて前線に出られないといった状況を防ぐことが出来ます。
また、TPを経験値の半分にするかどうかは後々調整したいとおもいます。多すぎるかもしれない……
ここまでお読みいただきありがとうございました。
進捗動画もアップしておりますので、良ければそちらも見ていただけると嬉しいです。
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