タイトル決定とアイテム合成
こんにちは、あきこやけです。
ざくアクライクなゲームを目指して制作しております。
ゲームタイトル決定
タイトルは「アトリエ・アスターズ」に決定しました!
これでやっと「フリゲ(仮)」から卒業できました。
お店の名前は「マルシェ・アストラ」になりました
アイテム合成の実装
アイテム合成を実装しました。特殊なポイント、アルケミーポイント(AP)を消費して合成を行います。
また、合成専用の中間素材も実装しました。
APは戦闘や、アイテムの分解で入手できます。
武器防具合成の実装
流れで武器防具の合成も実装しました。
アイシャの錬金術ではアイテムまでしか合成できないので、武器や防具を作成してくれる鍛冶屋さんを追加しました。
ドワーフ系鍛冶屋ガールのロドナさんです。
戦闘時の立ち絵はこんな感じです
低身長キャラなので、実際の身長差はこれくらいあります
よって、この身長差をゲーム内に落とし込むのが結構大変でした。
子供用の素体では小さすぎたので、通常の素体を無理やり縮めて描きました。
出来上がったキャラチップがこちら
良い感じに表現できたと思います。
実際に鍛冶屋として配置するとこんな感じになりました。
合成で作った中間素材をロドナさんに加工してもらう、といった流れができるので
よりゲームらしくなったのではないかと思います。
ゲームの進捗はこんな感じです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
進捗動画もアップしておりますので、良ければそちらも見ていただけると嬉しいです。
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