自己紹介とか宣伝とか配布とか

 どうも。はじめましての人ははじめまして。沼米 さくらと申します。
 自己紹介記事っての、やりたかったんですよね……。

 まず、僕が何者かという話ですが。
 はじめに言ってしまうと、どこにでもいるただの底辺弱者男性です。
 ただ、小説で稼ぎたいという夢が首の皮一枚でつながっている。それだけの存在です。
 本職はフリーターです。それも日雇いの派遣フリーターです。
 いちおう親と同居しているんで色々と制限されつつ過ごしてます。

 普段はどこかへブラブラと散歩に出かけたり、バイトしたり、デイケアに通ったりしてます。いかれたNEETそのものです。
 たまに小説を書きます。作家舐め腐ってんじゃねぇか。

 趣味は音楽鑑賞とか鉄道とかです。
 ミスチルとか聞きます。あとはバンプとか。最近だと神聖かまってちゃんの音楽に傾倒したりなど。ヤバい傾向だ。
 鉄道は……荒れてるのでノーコメント。

 精神科に定期的に通ってるうつ病経験者でもあります。ついでに発達障害。ASDに統合される前に診断された「高機能自閉症」の称号がいまなお診断書には燦然と輝いてたりします。
 それがどうしたって言った話でもないし、実際そこまで困ってるわけでもないので語ることもないんですが。
 精神科の先生からつい先日実質的なドクターストップがかかって、週一回しか働けなかったりします。もともとが扶養内でしか働かないつもりだったのでちょうどいいっちゃいいんですが。

 妹と弟がいます。
 弟は専門学校で音楽を学んでます。プロからの仕事をすでにいくつか受けてたりこなしてたりするそうです。
 妹は受験生で、部活の部長を二つ兼任でやってたりします。
 長兄たる僕の散々たる様に嫌気がさします。
 ここまでつらつら語ってきた自分のダメで惨めたることが、自分で気になっていないはずがないのです。
 こうして自己憐憫に浸っていても仕方がないので、さっさと話しを変えることにします。

 汚点まみれの僕から取り柄になりうるものを探すとすれば、それは小説を書けることくらいだと思います。
 一作品だけ、結構ヒットした作品があるんですよ。
あさおねっ ~朝起きたらおねしょ○女だった件~」って作品です。DLSiteで現在来月までの期間限定サマーセール価格で販売中なのでぜひ上のリンクから買ってね(ダイマするアフィカス)。
 内容は、普通のロリコン男子高校生がちっちゃい女の子になっちゃったという話です。
 pixivでこの前第一話が300ブックマークを越えました。たった300ですけど。
 小説家になろうでは1000ptにすこし足りないくらいで止まってます。
 なんでこれがウケたのかはわかりませんけど(もっとも思考と分析を放棄して、見たくない醜い真実というものから目を背けているだけかもしれませんけど)、このヒットが原因で「小説――それもラノベで稼ぐ」なんて大それた、分不相応な夢を抱いたりしたわけです。
 必死になっても新人賞は一次落選ばっかなので、とりあえず賞レースはほぼ休業として、しばらくアプローチを変えてみたりしているわけです。
 第二巻は九月発売です。お気に入りに入れてお待ちくださいな。
 待ちきれない方は「あさおね」で検索してお好きなサイトからお読みくださいな。電子書籍版と話の大筋は変わりませんので。

 そんなこんなで、これが僕という人間です。ご理解いただけたでしょうか。
 ろくでもねえダメ人間ですが、とりあえずよろしくお願いします。

 では、またいつか。

フォロワー以上限定無料

あさおねの試し読みファイルがあるよ。

無料

【 ハイクオリティ・没 ~色々ぶち込む倉庫~ 】プラン以上限定 支援額:300円

約300円引きのクーポンがあるよ。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

記事に含まれるクーポン
330円の拙作が33円で買えちゃう出血大サービスクーポン

期限切れのため受け取れません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索