ノーベルゲームに関する完成の感想
完成したゲームを紹介してください。
1ヶ月前からノーベルゲームを作っていましたが、2日前に公開しました。
今回は日本版でもサポートすることになりました。
今回のゲームは10分という短いプレイタイムを持っています。
ゲーム名はUnforgetable adventure、忘れられない冒険という意味です。
ゲームのストーリーは主人公スライムが友達と一緒にかくれんぼをしていて古代の石版を発見し、その伝説を探して古代の何かが眠る洞窟に行く物語です。
プレイはこちらでお楽しみいただけます。
https://mellow-dasik-fbf598.netlify.app/
ゲームを作りながら一番記憶に残る点は何でしょうか?
ゲームを作りながら一番記憶に残ったのは、最初に始めて主人公が必要でしたが、その主人公を自ら描き出したことでした。
描くまでは「私は絵が下手だからグラフィックは一人では作れない! キャラクターも」と思いました。
しかし今回の絵を描いてみると自信がついて何かできる勇気を自ら得ることができました。
これは私にとって大きな飛躍であり、これからも残る記憶だと思います。
それでは難しい点や大変な点はありませんでしたか?
振り返ってみると大変なことではないのですが、作っている間に大変に感じられたことがありました。
私が絵を描いてから自信がつきましたが、キャラクターチップをどうすればいいかは大きな難関でした。
そうするうちにアイデアが浮かびました。
「キャラクターチップのないゲームにしよう」
そして今回のゲームを ノーベルゲームにすることになりました。
また、作りながらゲームストーリーに使われる絵をどう描く地図ちょっと悩んでいたのがあったのが記憶に残っておりました。
最後におっしゃりたいことは?
イマイチとおっしゃってもいいので、プレイしてみて感想を残していただけると助かります!
それをフィードバックに発展しますから!