ゲーム制作の朋樹 2023/11/16 16:41

みんなに自分のゲームが遊ばれる為の戦略を考えてみた。

みなさんこんにちは、朋樹です。

突然ですが、これを読んでいる個人ゲーム制作者に質問です。
自分のゲームを売る為にどんな努力をしていますか?

まぁ答えは千差万別、十人十色でしょう。
ゲームの見栄えを良くしたり、ゲームを面白くしたり、ボリュームを大きくしたりと努力の方法は色々あります。

上記の質問に対する私の返答としては、
『インフルエンサーに遊ばれる』です。

自分のような零細個人開発が爆発的に売れるには、お金をかけて広告を出したり、SNSを発信するよりも、拡散力のある者に実況者に遊んでもらった方がリスクが少なく大きいリターンを得ることができます。

そして、インフルエンサーに遊ばれる事を前提に考えれば、ターゲットがインフルエンサーとその視聴者に絞られるので、どんなゲームを作ればいいか考えやすくなります。

私のCi-enをフォローをすれば、
視聴者が実況者の動画を見て、自分のゲームをプロセスを考えながら、
そのためのポイントを簡単にまとめたメモが見れます。

メモを見て、わからない事や質問があったら、ぜひコメントをください。
その都度、メモを更新、進化をさせていきます。

フォロワー以上限定無料

視聴者が実況者の動画を見て、自分のゲームをプロセスを考えながら、 そのためのポイントを簡単にまとめたメモが見れます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索