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格闘の記事 (4)

ゲーム制作の朋樹 2024/01/23 13:49

東京ゲームダンジョン4で格闘ゲームを出展しました。

みなさん、こんにちは。朋樹です。

20-21日に東京ゲームダンジョン4が開催されました。
まずは一言、みなさんお疲れ様でした。

自分は二日間出展しましたが、あまり体力が持たず、二日目には15時に撤収しました。
やはりイベントは運動不足の自分には色々堪えます。たまには運動したほうがいいですね。

出展したゲームのタイトルは『Jinro Changer』です。仰々しい名前ですが、至ってシンプルな格闘ゲームです。元々は『もし人狼ゲームの市民が地上最強だったら?』というコンセプトで始まりました。

目的としては、宣伝もありますが、何より自分のゲームでみんなと遊びたかったのが大きいです。ゲームを作る時は一人なので、他人に遊ばせることがほぼ出来ません。だから本当に自分の作ったゲームを楽しんでくれるだろうかと悩むことが多かった。とりあえずは多くの人と遊べたので、その辺は達成しました。

イベントが始まる前は、勢いで出展参加申し込みをしたことを後悔しながら、うじうじと泣き言を言ってましたが、実際にイベントに参加して試遊してくれた人の笑顔を見てからは、安心してイベントに臨むことが出来ました。

楽しかったので、また出展したいです。まぁその時はちゃんと完成品に仕上げたものを遊ばせます。

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ゲーム制作の朋樹 2023/07/05 20:38

制作中の格ゲーの操作方法

みなさんこんにちは、朋樹です!
今日も以下の格闘ゲームの制作を頑張っています!
https://twitter.com/TomokiGame2000/status/1675066726533451776?s=20

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ゲーム制作の朋樹 2023/07/05 19:14

制作中の格ゲーの簡単な世界観と登場キャラ

みなさんこんにちは!朋樹です!
今日も格闘ゲームの制作進捗を発信していこうと思います!

進捗

キャラセレクトのUIの改造

https://twitter.com/TomokiGame2000/status/1675791493536309249?s=20

出したいキャラの選定

キャラセレクト画面を改造して、他のキャラクターも考えたくなったので、格闘ゲームに出す予定のキャラクター10体を選定しました!
キャラクターを性能と一緒に考えてみると、楽しくてもっと人数増やしたくなります!
でも、これ以上キャラクターを増やしすぎると完成がめっちゃ遠のきます!
この人数だけでも作るのに3-5年掛かりそうなのに!
まぁ頑張っていきます!

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簡単な世界観の説明
出したいキャラの特徴
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ゲーム制作の朋樹 2023/07/04 12:00

格ゲー進捗報告(23/07/04)

みなさんこんにちは、朋樹です!
今日も格ゲーの進捗を発信していこうと思います!

進捗!

アニメーション制作中!

現在、狼男をイメージしたキャラクターを作り、
前に作った3Dデッサン人形を使ったアニメーションを下書きにして
新たなアニメーションを描いています!


そしてアイドルアニメーションが完成したので、実際にUnityで動かしてみました!
うん…動いてますね!

https://youtu.be/hGMXu9L7H_c

アイコン完成!

そして最初の立ち絵を基に、キャラ選択などに使うアイコンを描きました!
それが下の画像になるます!いやぁ!かっこいいんじゃ〜〜!

今回の有料プラン

ここまでみてくださりありがとうございました!
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今回の有料プラン記事の内容は
・アイコンイラストのメイキング
・ちょっと特殊なアニメーションの作り方

の二本立てでお送りします。

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アイコンのメイキングを通して、自分がやっているイラストの描き方を発信しております。アイコンのようなイラストを描きたい方向けの記事です。

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