最近のイラストの描き方
ここ1ヶ月、ガイドブック作成のためのイラスト制作を進めています。
ある程度枚数が必要なので、割と根気のいる作業ではあるのですが今のところいい感じの進捗です。
昔はfigmaを使って骨格をとり、そのままイラストに反映してしまっていたのでどうにも3D感が抜けないという悩みがありました。
最近はfigmaを使わず、ある程度雑なラフを取って何回か書き直すことでようやく3D感を脱せた感じがします。
しかし、それはまた新しい問題も発生しており、骨格の合理性が薄くなってしまったり、
等身が安定しないという問題もあり、なんだかんだで新しい問題を解決するために試行錯誤です。
このガイドブック作成も、後のサウンドノベル制作につながることなのでなんとか完成までこぎつけたいところ。
そろそろガイドブック公開日予定日も決めないとなぁ。