OKOME Sequencer 2024/02/06 19:12

自分のキャラクターの卒業式の準備をしている気分

しこしことRe:Bible最終アプデ用のシナリオが完成しつつあります。
時期が時期だけにもうすぐ卒業シーズン。最終アプデの内容も、そこに合わせたお話に仕上がっています。

最初は自分の道半ばで途絶えてしまった「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」の完結編をちょっと変わった形で予定だったのに、Re:Bibleのメインシナリオの段階でだいぶ路線を変えたこともあって、この最終アプデも最初の構想からかな~り変わった内容になっています。

公開のタイミングをずらしたのもそこに関係していて、Re:Bibleの冒頭でも言った「ぼくらの世界創造」との卒業。
この部分を強く意識した内容に変わっています。

最近知った作品でも「こういう終わらせ方をしても良いのか!」というものもあり、良いヒントをももらえたこともあって、結果的にはいい形でこの作品の風呂敷も完全に閉じることが出来そうです。


なんというか……本当に誠くん達の卒業式の準備をしてるんだな、とまたしても感慨深い気持ちになっていますが、3月の公開までもうしばらくお待ちくださいませ。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索