制作進捗19 At End of the World更新4
今週も「At End of the World」の更新を色々していました。
毎度記事が短いと寂しいのでいくつか更新点を紹介します。
主人公タイプ選択
ゲームを始めると主人公のタイプを選択できるようになりました。既存のタイプは騎士となります。
各タイプごとに入手できる技が変わります。薬師タイプは中級者向けと書いてあるけど実はかなり上級者向け寄りかも・・・
軽戦士タイプは序盤は弱いのですが終盤はかなりの爆発力を持ちます。既存の騎士タイプとは程よく差別化ができてると思います。
オプションのアイコン化
技のオプションをわかりやすくするためにオプションをアイコン化しました。特性全部のアイコンを作るのに中々苦労しました。
股間ビーム!光の導き
作者一押しの光の導き機能。Cキーで重要なオブジェクトの方向に光を発射します。距離に関係なく、オブジェクトの優先度によって光を放ちます。
聖霊の残滓を最優先で追うようにしているので、とりあえずこれを撃ちながら進めば聖霊の残滓は回収できるはず
雪墓の幽鬼
新しい戦闘コンテンツ。このゲームは技の選別さえちゃんとしていれば、戦闘ではあまり考えずに決定連打でも勝てるようになってます。
ローグライトとかではなく、あくまで戦闘やら探索やらやるRPGなので1回1回の戦闘で思考を求めるとストレスになりそうだったので。
とはいえ戦略的な戦闘もやりたいという声も多く、そこでこのコンテンツを作成しました。敵のAPやBreakをしっかり管理しながら戦闘しなければ勝つことは難しいでしょう。