箱庭ゾーイトロープ 2024/02/21 07:00

【御礼】9周年

2015年2月21日に洋館ホラーADV「彼岸邸」を配信してから9周年となりました。
皆々様のおかげで長い間活動を続けられています。本当にありがとうございます!

9周年 記念イラスト


いつからか周年記念の恒例になった彼岸邸の面々のイラスト。
Pixivにサイズ大版をあげていますのでよかったらみてください。

記念蔵出し「禍代の神子」コンセプトストーリー

大正ホラーADV「禍代の神子(まがしろのみこ)」の制作初期に全体のイメージを掴むためにショートショートを書いていました。


どこかに埋もれてしまっていたのをこの前見つけ出したので、この機会に公開します。
⇒ショートショートを読む
※ゲームの根幹的なネタバレはありません。また初見の人にも読みやすいよう一部改稿しています。

まとめとこれから

自分はかなり飽き性な人間なので9年前は「1,2作出したら満足するだろう」と思っていました。
しかし、出せば出すほどもっとやってみたいことや課題点が見つかっていき、気づけばこんなに長い月日がたっていました。

これも素材サイト様やゲーム紹介サイト様などのご協力、
応援・ご感想・ご支援をくださった方々、プレイしてくださった方々のおかげ
だと思います。本当にありがとうございます。

いつまで活動しているかは自分にもわかりませんが、作りたいものを作り終えるまでは制作し続けたいと思っています。
目下の目標は「心情ノイズ」の完成、そして制作を公表している作品の完成です。

未だに課題もやりたいことも積もり積もっているので多分しばらくは活動するつもりです。
時々進捗をのぞきにきたり遊んでくれると嬉しいです。
今後も箱庭ゾーイトロープをよろしくお願いします。


※「彼岸邸」は、現在リメイク版を配信しています。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索