箱庭ゾーイトロープ 2024/02/13 18:00

【進捗】心情ノイズ【2024/02】

2月の進捗報告です。

近未来ADV「心情ノイズ」 進捗

劇中ゲームの仕様変更

マインスイーパ風なバグ探しゲームからルート構築ゲームに変更しました。


※仮実装の画面
・目標までの経路を作るゲーム
・移動歩数には限界があり、なるべく短いルートを構築する必要がある

他にスキル機能レベルアップ制度などを考えていますが、それは実装できた頃にまた説明します。

変更理由は
以前のゲームはバグの場所によっては攻略に時間がかかる点、また進捗がみえにくい部分がある点から
ストーリーの間にはさむゲームとしてはテンポのゆったりさがネックに感じられること、
ストーリーの設定変更により、物語とゲームの間にズレが出来てしまったためです。

よりストーリーに沿ったものかつ、劇中ゲームとしてサクサク進みやすいようにゲーム仕様を変更しました。

体験版のゲームを楽しんでいただいた方には申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

ストーリー再構成

ストーリーで詰まっていた部分を解消するためにまた構成の練り直しを行っていました……。


そのため組み込み自体はあまり進んでいませんが、以前よりも魅力的なものになった……!と信じています。このまま細部までつめていく予定です。

紹介文変更

今回の変更により、「アンドロイド少女のバグを探す近未来ADV」から「アンドロイドを治療する近未来ADV」になります。
ただ、もっと上手い言い回しがあるのではないかと模索しているので表現は変わるかもしれません。
そこが変わるのはどうなの?と思われるかもしれませんが、作者としては本作で描きたい部分はずっと変わっていないので問題ないです。

今はちょっとバタバタしてますが、後日落ち着いてきたら改めて紹介ページを作りたいと思います。


以上、今月の進捗でした。

毎月記事をあげることで気が引き締まるのでとても助かっています。
今後も様子をみてもらえると大変励みになります。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索