仕様変更完了
・自動鑑定システムへの移行が完了しました。
これによって、敵がドロップしたものはその戦闘後に自動で鑑定されます。
またドワーフ製の生成システムも廃止して、ボスクラスのモンスターがドロップし
その戦闘後にこちらも自動鑑定されます。
なので街の鑑定所は廃止されました。
鑑定品の厳選が出来なくなったので、難易度は少し上がると思うので
敵のドロップ率を約2倍に引き上げて、難易度2以降の敵からは1ランク上の装飾品がドロップするように再設定しました。
・戦闘時の決定キー長押しでの早送りがめんどいので戦闘の処理を高速化するプラグインを導入しました。
また、パーティーコマンドに「ログ確認」を追加。
これで、ゆっくりと何が起きたかを確認できます。
敵の技の属性を確認したり出来ると思います。
ただこのプラグインの特徴で、特定のボスが死んだときに戦闘勝利になるところが
雑魚が残っている場合、そのターンの行動が続く感じになるので、そこはちょっと注意かなって感じです…場合によってはボス倒したのに全滅もあるかもw
まぁ、ターンが終わるまでは戦闘継続は割とありかなとは思っていたので
この処理でいこうと思います。
以下、戦闘シーンの動画です。
前より戦闘の流れが速くなってるはずです。
(ステートヘルプ確認も再収録。)
・全体の進捗
ダンジョン制作は、ラストダンジョンまで作成完了しました。
これで一通りのダンジョンが完成したので、あとはシナリオを作った時に
必要になったらさらにダンジョンを追加するって感じですかね。
あとは、シナリオ部分とダンジョンの中身はスカスカなので
以降はテストプレイして戦闘バランスを見つつ、そちらの制作をしていくって感じです。
完成までどれくらいかかるかなー。
メインストーリーはまだまだ出来てないからな。
とりあえず、メインシナリオを終わらせてゲームクリアまで先に作っちゃうかだなー…迷いどころ。