KAZENO-GAMES 2024/03/17 14:39

レリサガVer1.2バグ報告まとめ(31日追加)

レリサガVer1.2(R15版も同じ)
ちょっと量があるので、もしかしたら報告受けて修正はしてあるけど、ここに記載することに抜けがあるかもしれないです…

不具合まとめ

致命的バグ
・2周目以降の特典でシャロンを即仲間にした場合に、再度仲間にするを繰り返せてしまい、剣の技の取得数がバグり最悪技を覚えなくなります…!
セリスとエレインは再度仲間にを繰り返せますが、特に問題は起こりません。
・エレインが魔法を閃かない。
完全に設定するのを忘れてました…!

『その他バグ』
・セリフなどのテキストミス
・シルフィのクエストにて入れない場所に入れてしまう。
・合成魔術の一部を除き補助魔法が必中になっていない。
・クエスト【灼熱の王妃】が酒場で完了報告が出来ない。
・杖の技【結界術】がMPではなくHP回復になっている。
・深層精神統一がMP回復しない。
・崖の街ジーハに入るとき名称が間違っている。
・風詠みの岬にてクエストクリア前に帰ると陽光エフェクトが消えない

・冒険者の店にドワーフの製図の話をするNPCがいる(これは過去の設定で今は存在しません)
・一部中ボスモンスターがすり抜けできてしまう
・先制攻撃時に敵が行動してくるときがある(原因不明…一応対策はいれてみるが…うまくいくかはわからない)
・卵をもって皇帝の依頼報告にいくと、卵のイベントが発生してしまい皇帝の依頼が達成できない
・聖女の依頼を報告にいくと蒼竜のイベントが発生してしまう。
*再度報告で達成は可能。

・会話中に敵が移動できてしまう(これ、全部手動でスイッチ置いてるから…忘れてるとこ多いんですよね…。あとツクールの不具合か、たまに設定が機能しないことがある)
・財宝の地図の説明文に水没洞窟とあるのは正しくは水中洞窟です。
・上記と同じく盗賊ギルドの地図にも表記ミス
・ランク1のノートリアスモンスター戦のBGMが上手くループされていない。(これは、BGM自体変更します。)
・パッシブスキルのC状態異常耐性:小が大と同じ効果になっている。(大が無意味)
・怪しく光る魔鏡が特定条件下で使用できない。
*街を出入りすると使用できると思いますので、お試しください。

・貿易の町ルミアスの酒場の依頼『落とし物』を探すのクエスト発生表現及びジャーナルへの記載がされない。
*クエストジャーナル記載ないですが、落とし物を拾った際は報告に行けばクリアは可能です。
・不浄の地の戦闘において初期BP設定が間違っている。
・大学のクエストの難易度アイコンが間違っている。
・料理の感想で、レニアのセリフ中の弟の名前が過去のものになっている。
・魔術師の塔3階の正面の扉が3階になっていない。
・魔術師の塔の落とし物が光っていなく取得できない場合がある。
・ゲーム後半の固有装備に耐性が設定されてないものが複数。
・聖竜の指輪がレニアとセレーナしか装備できない。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索