SoundEscape 2021/01/30 08:23

数字の計算をする日々

おはようございます。SoundEscapeのranaです。

今年のはじめに緊急事態宣言が発令されました。宣言が出たら休むと決めていたので、1日3曲書くのも延期していまはゆっくりしています。メインはできた時間を使ってライフプランを練っているところです。

今年で35歳になるので30歳の時にたてたライフプランを修正する感じで生きています。ライフプランを練るといろんなことを考えるようで、今後のことがしっかりしてきたように思います。

まず、自サイトの運営を頑張ることにしました。
月収20万を目指して、月30万PVを目指してフリー素材を作ってみることに。まずは100点の素材登録を目指します。
月30万PVを100点くらいの素材で目指すので、一つの素材につき3000PVを稼げばいい計算になります。実際は300点くらい登録して様子をみるつもりでいますので、ひとつ1000PVくらいでしょうか。
以前AudioStockで1点3000円の価値がないというはなしをしました。自分の曲の商品価値は決して高くないので、迷っていたんですが、お金を稼いでくれる代わりとして、PVを稼ぐという役割なら全然ありな気がします。

100点も毎日書けば三ヶ月くらいで達成できますが(ましてや毎日3曲かけば一ヶ月くらいで達成できますが)明らかに過労になり、インプットも枯渇しそうなので、堅実に書こうと思っています。ただし、ストックを増やす目的で一ヶ月「毎日3曲書く」をやってみるのはありだと思っていますので、月とか日を決めてやってみようかなとは思っています。

最近はこんな感じでプランを練っています。
ブログはおやすみでも毎日更新していますので、よろしければご覧ください。

SoundEscape

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索