Master.typeX 2024/02/29 20:47

雑記:雑記だらけの2月であった・・・

雑記に始まり雑記に終わる。
どうも、Master.typeXです。

今回は本当は記事にするほどでもないのだが
ブラッドラインズの予告だけ
とりあえずしておこう。

まあ、すでにXでは予告してるのだが。

ジャンッ。

予め言っておこう
下2つのボイス素材というのは
Seadenden氏のモノだ。

気になる塊については
まだ話すことが出来ない。
そのうちの更新をお楽しみに・・・!


では次。
疾風戦記フォースギア3の話。
Xでも載せていた三人目のキャラの
動作の動画だ。

三人目の空中アクションは
ジャンプ中にジャンプボタンで
上に向かってワイヤーを射出するというもの

・・・なのだが
見ての通り、上下移動くらいしか出来ない。
発展させてスイングさせるようにすると
多分コードで地獄を見る。イヤです。
なので真上にワイヤーを出すのではなく
斜め上にワイヤーを出して
天井または、壁に当たったらそこまで
ギュイーン!って移動させるかどうかで悩んでる。
コッチもコッチで処理が大変そうだが。

便利さは上下移動だが
爽快さはギュイーンなのよな。
うーむ。

・・・いっそ両方組んでみるか?


最後はサファイアスピリットRG。
プレイヤーのやられ処理などを組んでいた。

ゲージの自己主張が激しいが
このくらい目立たないとダメやろ。(何が)

とりあえず実装したものは

高速移動
低速移動
移動速度で範囲の変わるショット
被ダメージ
復活および、ステージ開始直後の移動

こんなところだろうか。
コッチはカメラが難儀しそうだなぁ・・・。
STGのカメラってどうすりゃいいのよ。
GWの時は固定画面だったので・・・。


とまあ、以上
今回の雑記であった。
まあ雑記というか進捗まとめだが
そこにツッコミは勘弁して。

早いものでもう3月。
エイプリルフールネタは今年は
出来そうにないので
待ち望んでいた人たち、すまんとは思う。

だが私は謝らない。

いつものムーブで済まないとは思う。

だが私はry(もうええねんて

ということで、今回はこの辺で。
また次回!!!

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