くるっぷ移住

近況報告

創作状況などリアタイで見られる場所としてTwitterからSNSくるっぷさんに移行中です。
現在描いているイラストや作業の進行状況、あとはゲーム制作者さんや一次創作者さんたちとの交流の場にしていきたいなと思っています。

また、当方は幸運なことにTwitterの凍結からは免れたのですが、いまだに凍結されたままのフォロワーさんや知り合いがいます。
これまで積み上げて来たものが突然失われる喪失感とか疎外感とか、人との様々なやり取り・取引などがあって実害だってあると思います。おそらく私が考える以上に凍結された方々の現状は辛いことだと思います。
Twitterの凍結解除に関して私がTwitter上でできることは、いまだに凍結されている人たちがいるということをツイートすることくらい。
なので、少しでも心の慰めになれば、と。その方々の逃避先であるくるっぷをもっと盛り上げて賑やかにしていきたいなという気持ちがあります。
私は未だにゲーム制作に取り掛かれていないのですが、くるっぷさんでもTwitterのようにゲーム制作者の方々が盛り上がれる環境が作れたらいいな、と思うのです。


*くるっぷでの活動や今後に関して

現在、お友達のこのえりとさんのゲームに提供する背景絵を製作中です。制作過程をクリップボードにまとめてありますので、フォローしていただければ見ていただけます。依頼していただいた時にどのように背景を制作するかの参考になると思います。

またSKIMAの方で、創作者お得キャンペーン的なコミッション(販売メニュー)の作成を考えています。
初回限定かつ宣伝してもらうことを条件に1枚1000円とかならお試しで依頼してもらいやすいのかな、など色々と値段や内容を考えています。
もしくは時間制描き放題的なプランとか……、この場合はリアルタイムでやり取りできるチャット機能か画面共有機能のある外部ツールが必要ですが。

いまはお友達に無理をいってゲーム背景を描かさせてもらっていますが、これらをサンプル画像として増やしてしっかりとしたポートフォリオが作れるようになったらいいなぁ~……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索