SLimE Vtuber 2024/01/27 15:14

<金曜日の夜のrealms>きょうのまいくらさーばー<次回は集団廃坑探索予定>

えー遅くなりましたが昨日の報告です、すみません

ということで今週の報告になります。
結論から言います。

冒険して竹とメサと砂漠見つけてすごい良さげな廃坑を見つけました。

と、いうわけで来週は集団でメサを探検しようかなぁって思ってます。
めんばーさがさなくちゃぁ……

それはさておき

というわけでなにをしたかーですね。
まず今日は前回の採掘場を下まで伸ばしたんですよ。ダイヤほしくて。

そしたらあったんですね、光り輝くあれが。

そう

ダイヤが!!!

よっしゃ掘り進めよって思って掘ったんですよ。
そしたらなんか……

おもったよりでかぁい。
ま、まぁ増える分にはいいでしょって思いながら、あとで掘りやすくなるように整えてたんですね。

そしたら

またふえたぁ……
どうして幸運つるはしをわしは持ってないんだッッッ

って思いました、まる。
いやあのもう一個の方もこんな感じだったんですよ。

普通にびっくりしましたわ。
まぁそんなこんなで拠点発展させようの回にシフトしていきました。

これからどした

というわけで、目指すは二つになりました。
そう、エンチャント台作成と、ネザーゲート作成。

つまり黒曜石が必要になります。(というかそのためにダイヤを探してた。)

そのためにこの私がとった行動は……

そう、旅!!!!!

というわけで旅に出ました。壊れかけのネザーゲートからなんかとってくために。
ついでに足場を作るための竹を探すために。

旅に出て

しょっぱなからミスをしました。鉄、もってきちゃった。てへ★

旅出るのに戦闘あると不安だなって思って、鉄装備を作ったら、そのまま在庫全部持ってきちゃったみたいで……

しょうがないので拠点が見えるそこら辺の場所にチェスト作って入れときました。
まぁ、きっと思い出せるでしょ!(今これ書くまで忘れてました。)

まあそんなのは旅の前の塵に同じなので旅をします。旅です。(旅中毒者。)

とりあえずあるいて~






はい、竹を得て黒曜石を30個確保し、メサを見つけ、廃坑を見つけ、砂漠を見つけ、ついでとばかりに見つけたピラミッドから墓荒らしをしました。

まぁ2000程度だからそんなに距離はないぜ。

ちなみにピラミッドはなんか無心でやってたので写真撮り忘れました。ごめん。

そんなこんななのですが、アイテムがいっぱいになってしまったので一時帰還をしました。
というか廃坑のおいしそう感がすごい。外にチェスト付きトロッコあったので中身をチラ見したんですけど、わーおって感じでした。わかる、これは絶対うまい。(といいな。)

それに伴って

そろそろイベントを考えたいなぁと思っているとです。
ということで今回……今回? 次回? まぁそれは置いておいて、メサ廃坑合同攻略ツアーをしようと思います。

メインテーマは初心者でもなんとかなる……と、いいな! です!

一応、「鉄の剣」と「鉄防具一式」は配布予定で、そのほかに丸石やら原木やら木炭やらをぶん投げようかと思ってます。

そのためにもまずは参加者増やさないと……

あ、もしこの記事見ていて、かつちょっとやってみたいなぁというお方がいれば、

これ
https://forms.gle/RSaF7Y7aUoCKyLn67
(詳細はこちら→ https://ci-en.net/creator/16334/article/1037054)

か、もしくはすらいむの「すらいむプラン(月額100円)」以上であれば参加可能なのでほんとぜひ……

あ、宣伝はさておき、問題は移動手段。どうやってここまでくればいいか。

答えは一つ。ネザーゲートだ。

ということで座標をメモしつつ、こうしちゃおれんとばかりにやってみました。

紆余曲折あり

完璧なゲートが作れましたぜ旦那ァとばかりにめっちゃ安全な通路ができました。
もはやこれでだめならどうしようも……できなくはないけどっていうぐらいにまでは安全にしました。(超絶分かりづらい。)

ちなみに写真はないです!
ネザー怖かったので写真取れませんでした!!!

まぁそんなこんなでいい感じに移動ができる場所ができたので、おそらく初心者でも行ける廃坑探索ができそうです。

そうなれるよう、いまから企画をつめていきまぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!

ということで今週の通信は終わりです。では!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索