K-Shin07 2022/12/11 20:34

【Wodistant】ウディタ開発補助ツールをVer1.3.1へ更新

WodistantをVer1.3.1に更新しました!
ウディタVer3.10更新に伴う対応ですが、一部新機能も実装しているので紹介しておきます。

コモンイベントランチャー

まだ調整中のためβ機能としての実装ですが、
任意のコモンイベントをすぐに開けるようにするランチャー機能を実装しました!
コモンイベントが多くて開くのが大変な人にとてもおすすめです。

①ランチャー用コモンイベント

1つのコモンイベントのメモ欄に対して下記を入力することで設定用コモンイベントとして認識されます。
[Wodistant]<CommonEventLauncher>
※上記設定がどのコモンイベントにも無い場合はランチャーは表示されません

②ランチャーのリストに各コモンイベントを登録

上記①のコモンイベントの中にイベント挿入コマンドを配置しておくと
呼び出し先のコモンイベントがランチャーのリストに登録されます。

※配置した順番通りにリストに登録されます

③ランチャー表示位置をずらす

ランチャーはコモンイベントエディタがアクティブの際に隣に常時表示されます。
コモンイベントエディタを移動させると追従します。

位置をずらしたい場合はランチャー右上端のボタンをドラッグすることでずらせます。



RGBカラー変換補助機能

『RGB0~255』の色をウディタで使用する『RGB0~200』に相互変換できます。
起動はメインウィンドウの『ツール(T) -> RGBカラー変換補助』から起動可能です。



Ver1.3.1全更新履歴

全ての更新履歴を貼っておきます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索