プロジェクト:K Nov/01/2023 08:42

11月:MF歩行モンスター&顔グラ進捗状況

11月になりました。
最近は朝とかストーブを付けたくなる日も出てきましたが、灯油の値段もあがってますね。
円安の影響で海外で販売してたりする素材は、売り上げを円に変換すると思いのほか高値になってうれしい反面、それだけ輸入に頼っているありとあらゆる商品の価格が上がってしまって、日本全体が貧困化していってるような感じがします。

さて、今月は外部の仕事が入っていてあんまりこちらの作業が進まない可能性もあるのですが、割と最近体調がよくて早く目が覚めるのでその分作業時間がとれてより多く仕事ができそうです。できれば、今年中に完成させたい!と思いながら作業してます。

それと、先月ようやく「マルムギモンスターパック」のMV,MZ版がSteamで販売開始となりました。「MEGA Fantasy ピクセルモンスターパック」のほうは、ようやく今月中旬あたり販売開始となるようです。

並行してUnityの勉強もしてますが、最近Unityの料金体系をめぐって大炎上があり、多くの開発者がオープンソースのゲームエンジンである「Godot」に流れたのだとか。あんまりGodotのことは知らないのですが、ぶっちゃけ2Dの特にドット絵表示に関してはGodotのほうがきれいに表示されるような気がします。
とはいえ、RPG Maker Unite のことを詳しく理解するためにもUnityを離れるわけにはいかぬ!
悪名高いCEOも退任したようなので、Unityには「ゲームエンジンの民主化」という当初の理念に立ち返って盛り上がってほしいものです!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles