1月:16bitモンスター素材進捗状況
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は本格的に仕事の主軸を素材販売の方に移して、素材づくりをガンガン進めていきたいですね!
いろいろとやりたいことはあるんですが、まずは何よりもこの16bit素材集の制作を最優先していきたい!と思っている所存でございます。
というわけで、先月の16bitモンスターの進捗状況を報告いたします。
…結局新たに作成できたのは15体でした(汗)
どうも、このあたりの分量が1ヵ月に無理なく制作できるキャパシティなのかなあ。
まあ、ドット絵だけでなく原画も同時並行で仕上げてますからね。
前回の記事にも書きましたが、公式DLCとして販売している素材もこちらでも販売できるみたいなので、この原画「マルムギPOPファンタジーモンスターパック(仮)」の方も完成した暁にはこちらでも販売しようと思います。
ちなみに、原画の方は念のためRPG Maker Uniteでも使えるような大きさの画像も用意はしているんですが、もともと去年発売予定だったのが今年の春になりました。
どうなるんでしょうね、Unite…。
個人的にはUnity上で動くということで、かなり期待しています。
ただ1マスが96x96pxという解像度なので、8bitレトログラフィック素材や今制作している16bit素材を、その解像度で表示させると流石に粗すぎやしないかなと思います。
ドット絵としていい感じの粗さに見える限界は1マス32x32あたりまでが限界ではないかなあと、あくまでも予感レベルですが、そう思ったりしてまして、将来的には32x32のものも制作できるといいかなと思案してたりします。
まあ、まだまだ先のことですけどね!
では、先月の成果の一部をお見せいたします。
アトラス
ドリアード
ゴーレム
それでは、お互い今年もはりきっていきましょう!
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アトラスとドリアードの素材を用意しました。fv、sv両方入っています。
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