SANIDINE WORKS 2023/10/04 00:00

【水曜更新】「魔導士 雨と虹」今後の制作についてなど

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いてゲーム制作をしています。


先週金曜日、制作中の長編RPG「魔導士 雨と虹」α体験版を公開いたしました。
様々な形で制作に関わってくださっている皆様、ダウンロード及びプレイして頂いている皆様には、改めまして本当にありがとうございます。


今回は進捗に関する記事はお休みさせて頂き、「魔導士 雨と虹」の今後の制作についてなどのことを書かせて頂きたいと思います。


当面の予定

だいぶ長い期間「魔導士 雨と虹」にほぼかかりきりだったため、しばらく他のことも進めたいと考えております。

α体験版公開後、すでに「Witch's Jewel」の続編の制作に入っていました。他のゲームも進めていきたいと考えていますし、他にもLINEスタンプの制作や執筆など色々したいことがあります。

アウトプットだけでなく、ゲームや読書などのインプットや、プログラミングなどの勉強の時間ももう少し意識的に取れればと考えています。

また、個人的なことですが、機会を見てメインPCの買い替えすることも考えています。
「魔導士 雨と虹」の動作が若干重いことと、買ってだいぶ長い時間が経ち、色々不安定な部分も出ていること、いきなり壊れることへの不安などが理由です。

「魔導士 雨と虹」の今後の制作予定について

「魔導士 雨と虹」の制作はしばらく停滞するかもしれませんが、歩行グラフィックや立ち絵の制作などはなるべく時間をとって休まず続けていく予定です。

再び制作を本格的に再開するのは年明け以降になると思いますが、まず正式な体験版のリリースを目指します。そのために歩行グラフィックや立ち絵を揃えるつもりです。
戦闘システムにもたぶんですが手を加えると思います。

また、α体験版と全く同内容だと、すでにプレイして頂いている方に申し訳ない気がするので、冒頭のシーンだけでなく、別のシーンも選択してプレイできるようにするつもりでいます。

あとは密かな願望として、イベントに出展してみたいです。もしも出展する場合、搭載するシーンをどこにするかは考えてありますので、実際に出展が叶うかどうかはともかくとして、そのシーンの制作も進めておきたいと思っています。

ただ、何よりも優先してシナリオを完成させる必要があります。
「魔導士 雨と虹」を一つの長編RPGとしたことで、シナリオをかなり書き加えることになりました。
もともと世界観の設定などを深める予定でしたので、その延長でシナリオもしっかり完成に向けて書いていきたいと思っています。


「魔導士 雨と虹」α体験版ダウンロードはこちらから

期間限定の公開を予定しております「魔導士 雨と虹」α体験版のダウンロードは以下からお願いします!

Ci-en記事

https://ci-en.net/creator/15301/article/968287

BOOTH(ユーザー登録が必要です)

https://sanidine.booth.pm/items/5097097



「Witch's Jewel」が間もなく公開5周年を迎えます。

来週10日(火)に長編RPG「Witch's Jewel」が公開5周年を迎えます。

スマホ版もリリースされ、長く愛して頂ける作品になってとてもありがたいことと思っております。

特にお祝いの企画などは考えておりませんが、来週の記事では、Witch's Jewelの続編の制作進捗を掲載させて頂きたいと考えております。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索