SANIDINE WORKS 2023/09/06 00:00

【水曜更新】クリエイターズ文化祭のサークルスペースや「魔導士 雨と虹」α体験版進捗報告など

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いてゲーム制作をしています。

クリエイターズ文化祭のサークルスペースを制作しました。
これで一応文化祭への出展そのものの準備はほぼ完了したことになります(アバターは改良の余地がありますが)

また、クリエイターズ文化祭に向けて期間限定で公開予定の「魔導士 雨と虹」のα体験版も、これならとりあえずはアップできるという最低限のところまでほぼ制作完了いたしました。
エンディングも作り終えました。「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のエンディングの時に比べ、使用させて頂いている素材/素材作者様が増えているので、クレジット表記と表示されるタイミングを調整する必要がありました。

あとは細かな修正と、掲載サイトの文面やReadMeなどの準備をし、残りの日程はひたすらブラッシュアップをしていく作業になると思います。
特に歩行グラフィックや立ち絵などのグラフィックをなるべく揃えられたらと思っています。


前回の記事では色々な進捗をお見せしましたが、今週していた作業は主に体験版の終盤に関わる場面の制作でしたので、お見せできるものがありません。

来週からはブラッシュアップに入り、細かな調整の作業なども行うと思いますので、また進捗をお見せできるかと思いますが、今回は短い記事でご容赦ください。

今回は先述したクリエイターズ文化祭のサークルスペースと、インスタグラムのストーリーズでアップした、クリエイターズ文化祭告知の動画を掲載させて頂き、記事を終えたいと思います。

まだまだ残暑が続きますが、皆様体調などにお気を付けてお過ごしください。



▼ サークルスペース

▼ インスタグラムのストーリーズ


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。




追記

すみません、ちょっと書き直すのも憚られたので追記という形で書かせて頂こうと思いますが、ちょっとしばらくお休みを頂くことに決めました。

幸い、上述した通り、クリエイターズ文化祭そのものの準備も、「魔導士 雨と虹」のα体験版も最低限の部分はほぼ出来上がっていますし、まだ文化祭まで少し余裕もあるので、休むタイミングがあるとしたら今かなと。

普段は意識して集中的に休むということはあまり無いんですが、ここのところちょっと忙しなかったりしたこともあり、心が摩耗しているように感じまして。

もちろん一切活動しないというわけではなく、やることはやりますし、色んな方とも関わっていこうと思っていますが、モードとして(?)お休みモードに入ろうと思います。

元気になるまでたぶん一週間、長くて二週間ぐらいお休みしようと思います。

Ci-enの水曜更新は、また復活次第、再開ということでよろしくお願いします。

それでは、また~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索