SANIDINE WORKS 2023/07/05 00:00

「魔導士 雨と虹」進捗とmisskeyへの登録、やりたいようにやることなど

先日体験版をアップデートした「魔導士は幻影を耽溺する」、及びそれと対を成すパラレルワールドの作品「魔導士は孤独と愛を知る」がセットになっている「魔導士 雨と虹」をRPGツクールMZで制作中です。

キャラクターのデザインを進めていますのでそちらを掲載していくことと、先日もお伝えしたmisskeyに登録したこと、やりたいようにやるのが一番だと思ったことなどを書かせて頂きます。


「魔導士 雨と虹」キャラクターデザイン

キャラクターデザインを描き進めています。
身長の設定もしっかりしようと思って、身長の定規も自分で作りました。
身長を設定すると、キャラクターに対する印象がめちゃくちゃ変わることが分かりました。
特にマナとジェーンの身長差がすごく、本当に凸凹コンビになりそうです。
今のところアリオストが183、4cmくらい、マナが160cmないくらい、ジェーンが190cmくらいの設定です。


アリオスト



マナ



ジェーン




misskey.Desiginに登録しました



最近Twitterの調子が良くなかった中で多くの方がmisskeyに登録されている流れに便乗して自分もmisskey.Designに登録してみました。


アカウント名はTwitterと同じ「@Sanidine_y」です。

まだ使い方がよく分かっていませんが、お気軽にフォローして頂けるとうれしいです🙏


念のためですが、メインに運用していくのは今まで通りTwitterと考えています。
引き続きよろしくお願いいたします✨



作っていて思うこと

キャラクターデザインが思うように進まず悩んでいました。
原因は完璧を求めすぎて身動きがとれなくなることと、それに伴って自分が楽しむ気持ちが無くなることだと思います。
自分の実力をありのまま出せばいいし、自分がこれが好きなんだ、表現したいんだという気持ちをそのままぶつけてる方がやっぱりやってて楽しいと思いました。
ついそれを忘れてしまって、こんな絵だと人からどう思われるかなとか考えてしまいますが、そもそも完成するゲームが大事なのであって、デザインのラフなどの途中経過はあまり重要じゃないのでは、と感じています。(チームで制作しているならまた別だと思いますが)
勿論進捗でワクワクさせることが大事だし、したいのですが、今の自分にはキャパオーバーだと気付きました。
なので、当面は人の目をあまり気にせずやりたいようにやっていこうと思います。
そういうわけで僕が記事などで出す進捗は色々粗いところもあるかもしれませんがご容赦ください🙇‍♂️
完成品はしっかり作ります。
そして一作でも多く完成品を送り出せるようにしていきたいです。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

身長の定規画像です

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索