SANIDINE WORKS 2023/06/21 00:00

take様に作って頂いたサニディンのキャラクター紹介と、今月のTwitterでのツイートなど

take様がGG(ゲームギア)作品である「エターナルレジェンド 永遠の伝説」のリメイクとして制作された「ETERNAL LEGEND」に、サニディンを登場させてくださっています。
今回はそちらのツイートの紹介と、今月のTwitterでのツイート(特にTusk様にファンソングとして作って頂いた楽曲「Abyss Dominator」を「魔導士は幻影を耽溺する」体験版に組み込ませて頂いたお知らせのツイート)を掲載させて頂きます。


take様による作品「ETERNAL LEGEND」


「ETERNAL LEGEND」に登場するサニディン

制作者であるtake様のツイートを引用させて頂きます🙏


https://twitter.com/take26703472/status/1668906128384856065


take様は沢山のフォロワー様の中から希望した方をNPCとして作品に登場させておられ、Sanidineも反射的にtake様のツイートに反応したことから、作品に登場させて頂くことになりました✨

ETERNAL LEGENDに登場するサニディンはアークザルガックギルドに所属する魔導士ということで、ラメドという必殺技を使うそうです。
魔導士という設定は、Sanidineが「Witch's Jewel」を作ったことから、その設定にして頂けたということです😄

雷魔法を使いたいという設定について説明させて頂きますと、ドラゴンクエストに「~デイン」と名の付く雷魔法があり、その魔法とサニ"ディン"の「ディン」とかけてのギャグだということです!
なぜ素直に世界観に合わせて「アレフ」と唱えないのか謎ですね😆

だいぶ前に作って頂いてから紹介する機会を逃してしまっていましたが、面白い設定と共にキャラクターとして登場させて頂いて改めて本当にありがとうございます!



「ETERNAL LEGEND」について

Sanidineの知識不足で至らない説明になるかと思いますが、リメイク元の「エターナルレジェンド 永遠の伝説」は、1991年8月9日にセガより発売されて以来、根強い熱狂的なファンを持つ作品だということです。

その作品をtake様がリメイクされたのが「ETERNAL LEGEND」になります。。

Sanidineはまだ冒頭以外未プレイですが(申し訳ありません💦)、オリジナルを忠実に再現しながらも、take様の遊び心あるアレンジが加わっているとのことで、大変面白そうなゲームです。
リメイクという枠に留まらず、非常に沢山のプレイヤーに支持されている折り紙付きの作品です!
Plicyで公開されていらっしゃいますので、気になる方は是非!


今月のTwitterでのツイート

今月もスーパーゲ制デー、プレミアムツクールデー、そしてBGM制デーにツイートさせて頂きました。(他、10分ドットなど)
特に、先日Tusk様にファンソングとして作って頂いた楽曲「Abyss Dominator」を、「魔導士は幻影を耽溺する」体験版に組み込ませて頂いた動画付きのツイートをしましたので、掲載いたします。

Tusk様から頂いたファンソング「Abyss Dominator」を体験版に導入

https://twitter.com/Sanidine_y/status/1669721501917143044


先日ご紹介させて頂いた、Tusk様からファンソングとして頂いた「Abyss Dominator」を、公開中の「魔導士は幻影を耽溺する」体験版にて使用させて頂きました!
エンディングとして使用させて頂きますが、他にもちょっとした構想があります(実装できるか分からないですが💦)。
エンディングのクオリティが跳ね上がって、作品の余韻が最高なものになりました。本当に感謝してもしきれないです✨

実装は次回ver1.1.0のアップデートからとなります。(現行版は以前のエンディングのままですのでご注意ください)
またアップデートの際にはお知らせいたします。アップデートまで少々お時間頂くかもしれないです🙏💦


▼動画はこちら





「Witch's Jewel」のグッズ「おちゃめミリル」

先日もお伝えいたしましたが、BOOTHにてWitch's Jewelの主人公ミリルデザインの「おちゃめミリル」グッズを販売しております。

https://twitter.com/Sanidine_y/status/1669868407033036801


缶バッジ、トートバッグ、カラーTシャツ(赤、黒)の三種類があります。
デザインはこちらです。


▼購入はこちらから


(クリックして頂くと商品ページに飛びます)


缶バッジ


カラーTシャツ(ブラック / レッド)


トートバッグ


BGM制デー「ナキウ族の集落」

https://twitter.com/Sanidine_y/status/1669721499627044864


15年ほど前に作曲した曲です。
長い間制作中のゲーム「Inherited Destiny」にナキウ族という部族が登場するのですが、その部族の集落で使用するために作曲しました。
ゲームを本格的に制作する際にはまたアレンジして作り直したいと思っています。


▼動画はこちら



思うことなど

色々な方に色んな形でパワーを頂くことで制作が続けられているんだなぁ、と最近心から思います。
僕もして頂くばかりではなく、いつもお世話になっている人たちの何か力になりたいと思っています。
もちろん、作品作りも引き続き頑張っていきます。

今回は作曲が思うようにいかず、BGM制デーは過去曲しか出せませんでした。
でもあまり構えすぎず、できる限りのことをした成果を発表していけばいいのかなと思い直しました。
次回はどんな曲であっても出せればと思います。

御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索