SANIDINE WORKS 2023/06/11 23:42

「魔導士は幻影を耽溺する」体験版アップデート(ver1.0.2)のお知らせ

「魔導士は幻影を耽溺する」体験版がver1.0.2にアップデートされました。




アップデート内容について

先日のアップデート(ver1.0.1)の直後に判明した不具合に対応している他、敵のスキルの追加などを行っています。
今回(ver1.0.2)の更新内容を前回の更新内容と併せてお伝えします。


■ver 1.0.1 … 2023/06/06(BOOTH公開日)
・「怪音波」の消費TPを増加、ターゲットを全体から単体に変更し、混乱になる確率を上昇。
・ゴーストの経験値と所持金が未設定だったのを修正。

■ ver 1.0.2 … 2023/06/10(BOOTH公開日)
・スティミュラント(蘇生アイテム)が正常に機能していなかった不具合を修正。
・スタート時のスティミュラントの所持数を増加。
・サハギンにスキル「スパイラルスラスト」を追加。


「魔導士は幻影を耽溺する」体験版について


「想いは幻に過ぎないのか」




「RPGツクールMZ」で制作した、短編RPGの体験版です。
クールさの裏に激情を秘めた魔導士アリオストが、復讐と、愛する人を甦らせるために、封印された魔法を求めて旅をします。

ゲーム序盤のダンジョンクリアまでをプレイできます。
ストーリー・バトル・探索など、一通りの内容を遊んで頂けるようになっております。

愛憎入り交じるストーリーが展開される本作の一端を垣間見て頂けます。

戦闘は、ターン制のバトルです。オーソドックスな攻撃、防御、道具の使用、MPやTPというポイント消費して使う魔法や技(戦技)などといったものに加え、装備しているロッドに込められた魔法を使う「ロッド魔法」、敵味方ともに、TPを消費して一定ターンの間強力なスキルが使えるようになる「真価解放」、攻撃を受けた時に一定確率で防御力が大きく下がりピンチとなる「クラッシュ」、属性魔法により「火傷」「凍結」「感電」という不利な状態になるといったシステムがあり、戦略性の高いものとなっております。



※体験版につき、予告なく配布を終了したり、内容を大幅に変更したりする可能性があります。

※完成版は有償になる可能性があります。



「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版はこちら🔽からプレイ頂けます。

(ダンジョンの仕様など、ゲームバランスも含めて仕様は完成版と異なりますので、ご了承ください。)


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのPCにダウンロードしてのプレイ or ブラウザ上でのプレイが可能となっております。


Tusk様からファンアートを頂きました!(掲載予告)

Tusk様が「魔導士は幻影を耽溺する」主人公アリオストのファンアート(イラストと曲)を作ってくださいました✨
素晴らしいイラストと曲(歌付き!)に感激したのですが、現在さらに調整をしてくださっているとのことです。
掲載の許可を頂きましたので、調整が完了されたらありがたく掲載させて頂きます🥰楽しみです!

「魔導士 雨と虹」について

現在、「魔導士は幻影を耽溺する」と、対を為すパラレルワールドの作品「魔導士は孤独と愛を知る」の二つをセットにした「魔導士 雨と虹」として制作を続けています。

体験版から大幅にパワーアップした内容となりますのでご期待ください。

(画面は制作中のものであり、立ち絵は試作段階のものです)


次回定期更新日

今回は臨時の更新であり、次回定期更新は14日(水)となります。
「魔導士 雨と虹」の制作進捗について書かせて頂く予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索