SANIDINE WORKS Dec/28/2022 18:34

「魔導士 雨と虹」モンスターの進捗

「魔導士は幻影を耽溺する」と「魔導士は孤独と愛を知る」の二つのパラレルワールドの短編RPGをセットにした「魔導士 雨と虹」をRPGツクールMZにて制作中です。

今回は出現するモンスターに関する進捗です。



モンスター素材集「P. KONEKO Monster Design Pack FV」の使用

登場するモンスターに、RPGツクールVXAceのデフォルト素材に加えて
モンスター素材集「P. KONEKO Monster Design Pack FV」((C) ぱらびょ屋こねこ)を使用させて頂いています。




美しく、躍動感のあるグラフィックで、グリザイユ画法という技法を用いて制作されているそうです。

美麗さに加えて、VXAceのモンスター画像と並べて違和感がないこともあり、使用させて頂くことにしました。

敵のバリエーションを増やしていけることと思います。


シンボルエンカウントの中ボス

ダンジョンの道中に、シンボルエンカウントの中ボスを配置しています。



この中ボスの場合、絶対に倒さなければいけない敵ではありませんが、
宝箱を入手したい際には、避けて通るのが難しくなっています。

他にも色々なバリエーションの中ボスを配置する予定です。


「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版が公開中です。
(滝の洞窟マップの仕様は今回ご紹介した記事と異なります)


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのPCにダウンロードしてのプレイ or ブラウザ上でのプレイが可能となっております。


今後のCi-enの記事更新に関するお知らせ

これまで不定期にCi-enを更新してきましたが、
今後は基本的に毎週水曜日の更新を予定しています。
お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索