SANIDINE WORKS Nov/21/2022 10:47

「魔導士 雨と虹」二つの作品を一つのゲームにまとめる際の題が決定しました

「魔導士は幻影を耽溺する(まどうしはげんえいをたんできする)」と「魔導士は孤独と愛を知る(まどうしはこどくとあいをしる)」は、それぞれパラレルワールドという位置づけの別作品になりますが、その二つを一つのゲームにまとめて収録するとお伝えしてきました。

今回、一つにまとめる際のタイトルが決定いたしましたので、ご報告いたします。


魔導士 雨と虹



ロゴはまだ仮のものですが、「魔導士 雨と虹」というタイトルにしようと思います。
雨=「魔導士は幻影を耽溺する」 虹=「魔導士は孤独と愛を知る」です。
タイトル画面にて、どちらを遊び始めるか選択することができ、
セーブ&ロード画面では、どちらのセーブデータであるか分かるようになる予定です。

今後、二つの作品をまとめて呼称する時は、「雨と虹」と書かせて頂きますのでご了承ください。


「魔導士は幻影を耽溺する」と「魔導士は孤独と愛を知る」のタイトルロゴ(仮)




パラレルワールド

改めて「魔導士は幻影を耽溺する」と「魔導士は孤独と愛を知る」の違いについて書かせて頂きますと、二つは同じ世界を舞台にしたパラレルワールドであり、開始時点で雨が降っているかいないかの違いで、展開が変わっていくという内容です。
登場するキャラクターなどはほぼ共通ですが、状況によって立場などが変わっていきます。


「魔導士は幻影を耽溺する」体験版のプレイはこちらから

「魔導士は幻影を耽溺する」の最初のダンジョンクリアまで遊んで頂ける体験版が公開中です。
重い展開を予想させるストーリーや、「クラッシュ」「真価解放」などの独自システムを搭載した戦闘などがお楽しみ頂ける内容となっております。


フリーゲーム夢現のブラウザでプレイorダウンロードページへ


Windows、MacOSでのDL or ブラウザでのプレイが可能となっております。



御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles