【水曜更新】「Witch's Jewel 2」生け贄の洞窟マップ進捗他
こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いて、主に長編RPGを制作しています。
Ci-enでは、ゲーム制作の進捗や、その他のSanidineの創作活動についての情報をお伝えしています。
毎週水曜日に、Ci-enを定期更新させて頂いています。
今回は、「Witch's Jewel 2」のマップ進捗(生け贄の洞窟)の動画掲載などさせて頂きます。
それでは、お付き合い頂けますと幸いです。
Witch's Jewel2 「生け贄の洞窟」マップ進捗
最初に攻略することになるダンジョンですが、ほぼチュートリアル的なものとなっています。
会話とイベント戦闘を挟みながらダンジョンを進んでいきます。(そちらはまだ実装できていません)
ここでゲームを進める要領を掴んで頂けるようにしたいと思っています。
今のところですが、今作ではマップなどにツクールっぽさを出したいと考えており、演出は「魔導士 雨と虹」と比べて控えめにしようと思っています。
今週更新したアメーバブログの記事
最近更新したアメーバブログの記事はこちらです。
(先週掲載するのを忘れていたので、先週の記事も含みます)
先週こちらでも掲載させて頂いた素敵な贈り物の記事です!
2024/2/27「誕生日に姉(KANAKO)に「Witch's Jewel」のミリルを描いてもらいました!」
2024/2/28「しび様と東ゆう様から誕生日のお祝いに頂いたアリオスト♪」
最近のことなど
調子が良く充実した日が続いています。とはいえモチベーションは乱高下するものなので、あまり一時的なやる気に頼るのは危険と思います。
やはりやることを習慣にしていくのが一番だなと思っています。
Witch's Jewel 2のシナリオを執筆し、久しぶりにストゥラグルのシナリオにも手を付けました。
プログラミングは、先週掲載した「ゲームアルゴリズムまるごと図鑑」第二章のSTGにボムを追加したいと思って取り組んでいます。SHIFTキーを押したら画面をフラッシュさせる挙動をとらせるところまではできました。先は長そうですが頑張ります。
他、イラストやゲームに使うドット絵を描いたり、新たに小説作品のアイディアが浮かんだりしました。
やりたいことは溜まっていきますがとりあえず楽しみながら続けていこうと思っています。
御礼
今回もお読み頂き、心から感謝申し上げます。
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皆様の温かな応援が原動力になっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。