SANIDINE WORKS 2024/02/14 00:00

【水曜更新】「魔導士 雨と虹」ハックルベリー様による戦闘システムのコンセプトアート

Happy Valentine !!

(去年描いたバレンタインのドット絵です)



こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いて、主に長編RPGを制作しています。

Ci-enでは、ゲーム制作の進捗や、その他のSanidineの創作活動についての情報をお伝えしています。

毎週水曜日に、Ci-enを定期更新させて頂いています。

今回は、「魔導士 雨と虹」でハックルベリー様に頂いた戦闘システムのアイディアを、コンセプトアートにして頂いたのでそちらを掲載させて頂きます。

また、先日も掲載させて頂きました交際している彼女がバレンタインデーカードに描いてくれた「魔導士 雨と虹」のイラストを再掲させて頂きます。

それでは、お付き合い頂けますと幸いです。

彼女がバレンタインデーカードに描いてくれた「魔導士 雨と虹」のイラスト

アリオストとバーテインとユリア、幸せそうな笑顔の三人兄弟を、彼女が優しいタッチで描いてくれました!
とても嬉しかったです。改めて本当にありがとう✨


「魔導士 雨と虹」無双空間のコンセプトアート(アイディアの原型及びコンセプトアートはハックルベリー様によるものです)


「魔導士 雨と虹」の戦闘システムとして、ハックルベリー様発案のシステム「夢想(無双)空間」のコンセプトアートを描いて頂きました!

おかげで構想が膨らみました。本当にありがとうございます✨



▼ハックルベリー様による加工前の画像はこちらです


「夢想空間」や技名「青天霹靂」、雨やアリオストの周囲のオーラ、
アイコンなどを追加して頂いています。

システム名として「無双空間」という案も出して頂いて、僕としてはこちらの方がシステムのコンセプトが伝わるのでしっくり来るかなと感じております。


戦闘システムについて、詳細はまだ決まっていないところも多いのですが、決まっていることを書かせて頂きます。

・真価解放している時に別ゲージが現れてそれが溜まると発動(自動で?)キャラ毎か全体で共有のゲージかどうかは未定。
・発動するとフィールド属性が付与され、パワーアップする。
・敵味方ともに発動でき、それぞれが発動したフィールドが相殺されるなどもあり。
・フィールド属性付与以外にも要素を追加する予定あり。
・ゲーム進行によって解放されるシステムである。

このシステムの他にも、キャラクター同士のコンビネーション技なども搭載できればと思っております。

ハックルベリー様のCi-enページへのリンクはこちら

RPGツクールMZで「STORY’s」という作品郡を制作されています😄

https://ci-en.net/creator/20073


制作状況

現在は目下「Witch's Jewel 2」のシナリオを執筆しております。
長編ということもあり、ある程度の期間集中して書かないと終わらないかもなぁという印象です。
「魔導士 雨と虹」のシナリオについては、加筆しようとしているストーリーにおいて鍵となるアイディアが浮かんだため、手応えを感じています。とりあえず「Witch's Jewel 2」のシナリオの執筆を優先しつつですが、併行して構想していこうと思っています。


今週更新したアメーバブログの記事

今週更新したアメーバブログの記事はこちらです。


2024/2/11「彼女から「魔導士 雨と虹」のアリオスト、バーテイン、ユリアの三人兄弟のイラストを頂きました!」


2024/2/13「ハックルベリー様原案&コンセプトアートによる「魔導士 雨と虹」戦闘システム」



御礼

今回もお読み頂き、心から感謝申し上げます。
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