七画 形 Oct/27/2023 16:20

「虚灯のセレスティア」体験版公開

体験版「虚灯のセレスティア」公開

「 ー暗き闇夜の世界を彷徨うRPGー 」

寒さと暗さに覆われた土地を彷徨う3Dマップ探索RPGです。


ジャンル:3Dマップ探索RPG
システム:ターン制バトル・TP制・ハクスラ要素有
プレイ想定時間:1時間

以下のサイトで公開中です(DL形式・無料)
DL先「虚灯のセレスティア」体験版



【概要】
この作品は、過去作品「雪雫の祝福」のシナリオを作り直したものになりますが、各種イベントやシナリオ内容については大幅な改訂を予定しています。
以前使っていたSMILE GAME BUILDERの後継エディタRPG Developer Bakinを使用し、ゲームシステムは大幅に改善し、グラフィックの向上もしています。



【戦闘システム】
従来通りの「装備で戦闘開始時の状況が選べる」【先制システム】、「敵の行動アイコンからの立ち回りを考える」【行動予兆システム】の他、新しく【SAN値システム】を導入しました。敵の精神値を削り切ることで敵の防御力を無効化し、強力な一撃を通すことができるようになります。立ち回りが上手ければ雑魚戦完全無視の初期装備でも強敵戦をクリアできる仕組みです。



【シナリオ】

「ここはどこなのだろう……。
 とても暗く、とても寒い……。」

雪山で目を覚ましたあなたの前に現れたのは、
あなたのことを知っているらしい謎の白い修道女。
彼女に導かれるままに、あなたは再び歩き出した。

シナリオとしてはリメイク前と同様に重い内容ですが、大幅な改訂を予定しています。
「雪雫の祝福」では語られることのなかった部分についての追加や変更が多く、リメイク前の作品を触れた方でも楽しめる内容にしていく予定です。
また、お馴染みの「Named」モンスター&ストーリーを多数追加予定です。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles