Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

yuyat 2022年09月24日 03:43

敵の実装・バトルシステムの製作開始

こんばんは、yuyatです。

今回の記事では敵の実装と攻撃の実装を行い、いよいよ戦闘システムの実装を開始したことを報告いたします!


敵の実装は敵のパラメータを設定し、戦闘中にそれを読み込むように作成しました。
パラメーターを表示している様子は以下の通りです。

また、敵のパラメーターを実装しただけでは進捗として伝わりづらいかと思い、戦闘の基本的な流れもこのタイミングで実装しました!

今回は攻撃のコマンドのみを実装しましたが、今後はそれ以外のコマンドも実装出来るように頑張ります!

動作動画は無料プランにて!

フォロワー以上限定無料

動作動画を確認できます!

無料

【 ジュース缶プラン 】プラン以上限定 月額:150円

ROMファイルが配布されています!

月額:150円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

yuyat 2022年09月18日 17:44

レベルアップに連動するステータスの実装

こんばんは、yuyatです。

RPGで戦闘を行わせる場合、必要な要素の一つとしてパラメータの設定があります。
そこでまずはレベルアップに連動するパラメータの実装を行ってみました!

戦闘の本格的な実装まではもう少し時間がかかりますが、このパラメータ設定を元にして引き続き実装を頑張っていきたいです。

動作動画は無料プランにて!

フォロワー以上限定無料

動作動画を確認できます!

無料

【 ジュース缶プラン 】プラン以上限定 月額:150円

ROMファイルが配布されています!

月額:150円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索