P-chanⅡ Oct/05/2022 10:12

【公開終了】スクワイアの恋

君の願いなら必ず俺が叶える『スクワイアの恋』


歩くたび身を切られる極寒の土地にて、文字通り死の巡礼を行う少女と彼女を守護する少年の物語。『悪魔の塔』の「空腹」、『NAMELESS GIRL』の「不安」と同様にSAN値「凍傷」が設定されている。しかも敵を倒す手段はないため、体当たりで敵を振り切りながらこまめに回復するしかない。

少年の役目は想い人を死神に捧げること


アルフレッドとアナスタシアは身分は違えど、姉弟同然に育った幼馴染。「大人になったら結婚する!」くらいは多分言っている。成長するたび想いは強くなり、彼女を守るために少年は修行を怠らなかった。…だが、待ち受けていたのはあまりに残酷な運命。

葛藤は止められなくて


想い人の決意が固い以上、少年にできることは彼女の願いのため自分の感情を殺し、ただの剣として役目を果たすことだけ。…それでも。少女を傷つけるだけで何の益もないと分かってはいても、胸に蟠る怨嗟を口にせずにはいられない。

彼女の本心は…?


最後の最後まで大人びた態度を崩さず聖女らしい献身を見せるアナスタシア。本編クリア後に解放されるアナザーストーリー「Vice Versa」にて彼女視点の物語を読み返すことが出来る。でもとりあえず、多感な時期の少年に対してこういうこと言うのはいかがなものかと思うよ…(←作者)

プレイ

新イラスト版はこちらから

ヒント

氷の神殿にてロウソクを使った謎解きがあります。
・ロウソクは全て操作する必要がある
・そっくり真似るだけではいけない
・部屋の装飾や配置はどうなってる?

神殿の敵はかなり強いのでぶつかったら即刻メニュー開いて回復しよう!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles