蔦森くいな Mar/03/2023 18:59

ゲーム進行を管理するってどういうこと?【今週のゲーム開発秘話】

個人ゲームクリエイター「蔦森くいな」のゲーム開発秘話を毎週公開!

ゲーム開発の進捗や裏話、未公表企画の事前公開など、普段ならお見せできない内容を支援者の皆様に公開しています!


今週のお品書きは

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☆全体公開:今週の出来事☆
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・【毎週チャレンジ】日常漫画を投稿しました

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☆フォロワー限定:ここだけのお話☆
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・ ゲーム進行を管理するってどういうこと?

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☆有料プラン限定:ナイショのお話☆
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・『人身売買デスゲーム』進捗

となっております。お楽しみいただけますと幸いです。


【毎週チャレンジ】日常漫画を投稿しました

娘、「Nintendo Switch」を謎の名称で呼ぶ その2

よんつのばしゃいんの正体が判明


ゲーム進行を管理するってどういうこと?

ゲームはオープニングからエンディングまでの間に様々なイベントが発生します。

あるイベントの結果、別のイベントが発生する……その連続が積み重なって、ゲームをエンディングに導いていきます。

ゲームを作るためには、そういったゲーム進行を常に把握し、適切に設定していかなくてはなりません。
今週はRPGツクールでゲーム進行を管理するための効率的な手法をブログにまとめてみました。
https://kuina.games/1373-2/


そしてフォロワー限定記事では、ゲーム制作に馴染みの無い人にも分かりやすく「ゲーム進行を管理するってどういうこと?」をお話できればと思います。

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全体公開の「今週の出来事」に加えて「ここだけのお話」を閲覧できるようになります!

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