城森 善行 / YJ Project 2022/09/09 00:45

マップ切り替え 2022.0908 ソース付き版をリリースしました。

マップ切り替え 2022.0908 ソース付き版をリリースしました。
http://yj-project.com/yj_lib/

YJ Studio 2022.0907 マップ管理の連結データを使用してマップを切り替えるサンプルです。

今まではMAP3を複数使用して、広大なフィールド(室外用)だったのですが
今回、プレイヤーがいるマップ(MAP3)のみ表示して
連結データに近付いたら、次のマップに切り替える
室内用のマップ切り替えサンプルです。

サンプルデータ
Data/Recollection/Map/全体マップ.MapData

MapData.hに

	enum MAP_TYPE {
		MAP_TYPE_INDOORS,	// 室内用
		MAP_TYPE_OUTDOORS,	// 室外用
	};

を追加しました。

3Dマップのイベントに文字でマップ切り替え処理を作っていたのですが
マップ数が増えてくると管理が大変そうだな~と思い
マップ管理の連結データで、グラフィカルに管理できるようになりました。

Visual C++ 2022 でビルドすると、Recollection.exeを作成できます。
プログラムの参考にどうぞ。
( YJライブラリ 2022.0908 が含まれています )

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索