洞窟潜水開発記録 14: チュートリアルステージ 新たに2種
チュートリアル2
動画内で最初のステージ
体力の上限を上げ、
拠点に戻って回復してからだと、
宝を取って戻ることができる
チュートリアル3
動画内で2番目のステージ
雑魚敵を倒し、SPを獲得
拠点に戻って回復
しかるべきシンボルのレベルを上げると
宝箱の反撃を食らう前に壊すことができる。
そして宝を取って戻ってクリア
今後
お金を使ってアイテムを購入する仕組みの実装
(それよりもまず、アイテムを入手して使う所からかも)
回復にお金は不要で良いのではと思い始めました。
回復は必須ですが、お金は他にも用途を持たせたいので、
それで回復に必要な分のお金が無くなってしまったり、
それを防ぐためにやりくりを考えたりするのは、
面白くない難しさではないかと。
それと、回復には回数制限さえあれば
プレイヤーに効率的なプレイを促すには十分に思えるので。